快递が届かない件 | シャクヤク北京のさんぽ道

シャクヤク北京のさんぽ道

グルメ&育児記録帳。
2016年春より北京で生活しています。

今更ではありますが
北京への快递がストップしている件
 
11月18日に、死亡者が出る火災が起きてから
色々なところに波紋が広がっています
 
今は、北京への快递は届きません。
※追記※ 全ての快递対象ではなく、稼働しているものもあるようです。失礼しましたm(_ _ )m
 
11月20日から40日間。
政府の検査(違法な倉庫等)が完了次第、再開となっていますが
予定通りに行くとは…思えないヨネ滝汗
{C6FBB625-392D-4B99-A8B5-83C28FE04EBF}
 
今は、 
オンラインショッピングは北京市内で出荷しているお店に絞って利用しています
 
京东も配達してくれますが時間がかかるかもしれないので
娘のオムツなど早め購入を気をつけていますあせる
 
ワイマイ(デリバリー)もこれからは高くなるのかな・・?(もうなってるかな?)
 
早く事態が改善されると良いですが
3月にまた大きな会議がありますよね。。これ以上厳しくならないことを祈りますえーん
 
 
日本のニュースにもなっていました
一线城市(中国の大都市)、出稼ぎ労働者にとって生活しづらい環境になってきています
{22119402-30BC-422A-BD04-75B04F51A095}
 
これから北京、どうなるのかな。。アセアセ