気になる猫ちゃんたちの写真を見て、何とかお迎え出来ないかと強く思うようになり、我が家の男子たちに
「ねぇねぇ、写真みてくれない?」
とこの2枚を見せてみたら
「茶色っぽい方ならいい」 (ならいいって何だよっ💢)
「会ってから決めたい」
「でも家まだ新築だから猫どうなのかな」
まあ、そうだよね。。。
私もカーテンや壁紙については覚悟が出来ていない事もあって不安が混在していたからわかる。
でも!!
私はこの時、白っぽい子も気になっていて
てかむしろ白の子が気になっていて
猫ママの先輩友人にアドバイスを求めながら「多頭飼育」への道を考えてて、実は2匹お迎えするための説得交渉をしているんだからね。
「あのね、この子達、貰い手がいなかったら友達が去勢避妊手術した後に地域猫として外に出して育てるんだって。今年の夏は暑いよね。心配過ぎる。本当は今いる子全員ウチに連れてきたい気持ちもあるんだけどそれは無理だから、せめて2匹連れ…」
『あ?2匹?ダメ。無理』
普段意見なんて出来ない頼りない旦那の早めの回答なんなんっ!?
いや、ここで感情的になってはいかん。交渉交渉。
「何でダメかな?理由は?」
『んー、俺猫飼ったことないからわかんないし』
「じゃああの白い子、この炎天下に外に出しちゃうの?2歳のうちの子が他の子と知らない場所で炎天下で放置されてて、他の子だけ保護されてさ、うちの子はまた炎天下に、、(演出多めなプレゼンで攻める)」
『2匹飼いたいんだろ?もうわかったよ。好きにすればいいし』
それではダメなんです。
家族になるんだから。
「好きにしろ、俺には関係ないじゃダメなんだよ。家族になるんだから。みんなに責任があるんだよ」
念を押す私(もう一息っ、がんばれ。私)
俺は2匹いいと思う。多頭飼いのメリットって今検索してみたけど、猫も寂しくないらしいよ
突然の息子発言GJ👍
『わかった。2匹ね』
Yes!!!!!!!!!!!!!!!
猫2匹をお迎えする会議が無事終わったのでした

