こんにちは!












仕事をしていると、人間関係や業務の内容によって、
ストレスは誰でもありますよね。












その際、癒されたいですよね。










ストレス解消法は、人それぞれですよね。







例えば、
・スポーツ
・クラブや居酒屋で
・旅行
・ドライブ
・ゲーム
・園芸

等があります。












ここで、私がこの中でお勧めしない方法と理由を
お話しします。







【HIS】旅行プログラム

 









それは、「クラブ」です。












私が言う「クラブ」は、
「ホストクラブ」「キャバクラ」です。












お勧めしない理由は、元ホストとして説明しますが、












ホストクラブの場合、
初めて来店すると「初回料金」といって、
とてもお得な料金で利用ができ、
しかも「飲み放題」なのです。
約10分ごとに、ホストが入れ替わって、
気に入ったホストを決めるのです。



ホストを一度指名すると、
特段のこと(そのホストが辞めた)がない限り、
氏名替えができません。














その後、指名したホストと一緒に飲む際、

 

 

「飲み直し」と言って、

 

 

 

別途、通常料金(セット料金)と指名料がかかります。

ハウスボトルはセット料金に含みますが、
他のお酒や割り物(ジュース・お茶等)は、
別途料金がかかります。






【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 






担当ホストは、自分の売上を上げるため、
お客様を喜ばせつつ、場を盛り上げて、
お客様から注文を頂いて、うまく稼ぐのです。

そうしてお客様はつい、注文をしつつ、
次もそのホストに癒されたくて、リピート来店するのです。











このように、何度も来ていただけることで、
支払うお金も増えていき、

同時に、担当ホストとの信頼が築かれていくのです。
こうして、注文しすぎた時には、
次回等の来店に支払う約束する、









「売り掛け(ツケ)」









をするのです。












流れ的にはこのようになりますが、
ここからが、私がお勧めしない理由をお話しします。






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 






1つ目、
このように、「売り掛け」をしたお客様は、
それを完済するため、










・借金
・キャバクラなどで働く羽目に遭う
・副業でお金を稼がなければならない羽目に遭う











このように、自分で自分を苦しめることになるのです。








2つ目、
売り掛けが返せないと、後に担当ホストから
支払いを迫られたりします。
それを踏み倒すと、これまで良好であった関係が
一気に悪化し、罵倒されて迫られるなどされて、
自身の精神が崩壊する末路を迎えてしまうのです。












この2つのように、癒されるどころか、
逆に「自分で自分を苦しめる」末路となるのです。












要約すると、
ホストクラブでお金を使いすぎると、














「自分で自分を苦しめる」













という、末路を迎えるのです。
ですから、私は癒されるために、













「ホストクラブで癒されに行く」












ことは、断じてお勧めできません!
元ホストの私が話すので、間違いありません!!







ABEMAプレミアム

 








どうすればいいかと言いますと、
私の案として、「自分の趣味を楽しむこと」です!











私の場合、
車でドライブで好きな場所を走ることです!












皆さんも、
ホストクラブ・キャバクラには行かずに、
有休をとるなどして、





趣味を思い切り楽しみましょう!!

 

 

一休.com

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

【HIS】旅行プログラム