心のバランスがわかるリュッシャーカラーテストとは? | ハーブ&カラーで心と身体を健康に! わらび・浦和・川口 .心キャンパス

ハーブ&カラーで心と身体を健康に! わらび・浦和・川口 .心キャンパス

ハーブ教室・ぬり絵セラピー・TCカラー ハーブのちからとカラーツールを使って自分と大切な人達と心も身体も健康で過ごそう!

心のバランスがわかるカラーテスト

 

わらび・川口・浦和カラースクール

カラーサロン心キャンパスのchiyomiです!

ご訪問ありがとうございます。

 

まだまだ認知度が低いあせる

リュッシャーカラーテスト

 

スイスの心理学者マックス・リュッシャー博士によって発表された自己統制心理学。

 

「好きか、嫌いか」で色を選んでいくだけで

今の心のバランス(偏り)がわかるんです。

 

image1.jpeg

 

例えば私の場合

子供の頃から何をやっても空回りして

生きづらさをなんとなく感じていました。

 

年を重ねるにつけ

それは大きくなっていきましたが

何故そうなのか?と考えてもずっとわかりませんでしたショボーン

 

ある時、ひょんなことから

リュッシャーカラーを受けてみると

 

「何に対しても自らがエネルギッシュに動いていこうと思っている」

という結果がでて

しかも、かなりな偏り 極端なアンバランスガーン  

 

結果を聞いて、

この激しい欲求は何故なんだろう・・・・?と

奥深くまで掘り下げてみました。

 

そして見えてきたのが

「頑張らないと私には価値がない。頑張っていないと居場所がない。」

という思い込みだったのですびっくりあせる

 

薄々感じてはいましたが、

言語化されると明確になり

更にいろいろな思いが言語化されて出てきます。

 

自分の思いを話すのが苦手な私でも

気持ちが整理され、自分の気持ちを

素直に話すことができ

納得して落とし込んでいけまいた。

 

私はリュッシャーカラーテストを受けたことで

生きづらさの根元を知り、

少しづつ自分を認め受け入れ、

力を抜いて自分らしく過ごせるようになり

 

自分はここにいてもいいんだ!

人に甘えてもいいんだ!

と幸せを感じられるようになりましたニコニコハート

 

image1.JPG

 

また、こんなケースもございます。

 

(A子様の場合)

日々育児に追われて

自分を見失ってしまったA子様は、

リュッシャーテストを受けたことで

 

自分のやりたい夢(好きだったこと)を思い出し、

 

「今は、まだまだ子供に手がかかるので無理ですが、

手が離れたら、それを仕事にするため、

今から少しづつでもできることを

積み重ねていこうと決めました。

メリハリのある生活を送れるようになり

子供にも優しくなることができるようになりました。

セッションを受けて本当に良かったです。

ありがとうございました。」

 

とご報告をいただいています。

 

他にも嬉しいご報告をいただいております。

   こちらへ→☆お客様ご感想☆

 

このようにリュッシャーカラーテストで

今の本当の欲求(気持)を知り掘り下げていくことで

問題などの根元を知り、この先どうしていきたいのかがわかったり、一歩踏み出すことができたりします。

自分のタイプを知ることで、

その行動に納得して自分を受け入れることも

できるようになります。

 

自分を知って

自分らしい人生を

歩んでいきましょう

image1.JPG

 

 

お申込みはこちら→お申込みフォーム

*48時間以内に drop-by-drop@wcv.jp から返信のメールをお送りします。設定をご確認ください。48時間以上返信がない場合は、お手数ですがアドレスをご確認のうえ再度ご連絡お願い致します

 

 

心キャンパス