人生は自分が創造している! | 福岡の幸運を呼ぶ♪ハンドメイドアクセサリー☆制作の日々・・・

福岡の幸運を呼ぶ♪ハンドメイドアクセサリー☆制作の日々・・・

DROP  ~ Natural Stone Jewelry ~

天然石・淡水パール・スワロフスキーなどを使い、大人かわいいアクセサリーを制作・販売しています。幸福を呼ぶ♪オリジナルのハンドメイドジュエリーです☆

こんばんはヽ(^o^)丿
今日は、ブログ記事です♪

【人生は自分が創造している!と思った今日の出来事♪】


福岡の幸運を呼ぶ♪ハンドメイドアクセサリー☆制作の日々・・・

今日、ランチに坦々麺を食べに行きました♪
お店が混んでいたので、女性二人と相席になったのですが、その一人が、
ラー油入れを置く際に手が滑り、陶器の容器を落として割れてしまいました。
ラー油が飛び散り、私のお気に入りのダウンにも飛んできて、シミに(T_T)
気付いたその女性から、クリーニング代にと3000円頂きました。

「災難だったね」

と言われたのですが、何故か、ツイテル気がしていました。
ダウンだから高いかもと思いながら、帰りに近所のクリーニング屋さんへ・・・。
すると、そのクリーニング屋さんは、

「工場が別なので仕上がるまでに1カ月かかるし、シミ抜き専門ではないので、
シミが落ちて戻って来るかはわかりません。
もし確実に落としたいのであれば、 近くに店舗が作業場になっているシミ抜き
専門店があるので、そちらに行かれてみる事をおススメしますが。」

と言われ、別のクリーニング屋さんを紹介されました。 そこに行ってみようと、
電話をかけてみたら、すごく感じのいい女性の対応でした。
そこに持って行ってみると、受付にいた女性が対応してくれて、

「ダウンなら水洗いのみでも3150円かかります。シミ抜きは、5センチ区画で
何百円とかで、見積もりしたら結構かかりますね。ダウンだし、ラー油は色が
ついてるから、中に色が入り込む事もあるので・・・。」

と言われ、すごく高くつきそうな気配。。。

「ご主人に見せてどのぐらいかかるか聞いてきますね。」

と受付の女性が奥に 入って行ったのですが、その後、お店のご主人が出て来ました。

「相席してた方からラー油をとばされてしまって、クリーニング代にって3000円 だけ
貰ったんですけど、もっとかかりそうですね・・・(^_^;)」

と話していたら、

「それは災難でしたね~。まだキレイなダウンなのに。」

と言われました。 でもツイテル気がしていました。
ご主人は薬剤でシミが取れるか試しに奥に戻って行きました。 その後、奥のご主人と
話して出てきた受付の女性が

「今回は、水洗いの料金3150円だけで結構だそうですよ。内側と襟の辺りも少し汚れて
いるので、そこもシミ取り全部してくれるそうです。あなたラッキーですよ!
ご主人いる時で良かったですね~♪」

と言われ、結局、私の手出し150円で、水洗い&全部のシミ取りまでしてもらえる事に
なったのでした(*^^)v
しかも・・・

「1週間ぐらいかかりますが、すぐ着たいでしょうから、出来るだけ早めにして、 早めに
出来たら連絡しますね!」

と言われました。お店の人もご主人も、とってもいい人でした♪
会員になったので、50円引き券5枚と、カードにポイントも付きました♪
一見、ツイテないような出来事も自分次第で変わるんだな~と身を持って体験した出来事でした。

今日もラッキー☆(*^^)v