ベランダの恵み☆ | 福岡の幸運を呼ぶ♪ハンドメイドアクセサリー☆制作の日々・・・

福岡の幸運を呼ぶ♪ハンドメイドアクセサリー☆制作の日々・・・

DROP  ~ Natural Stone Jewelry ~

天然石・淡水パール・スワロフスキーなどを使い、大人かわいいアクセサリーを制作・販売しています。幸福を呼ぶ♪オリジナルのハンドメイドジュエリーです☆

梅雨に入ったというのに、あまり雨降らないですねーあせる


我が家のベランダ菜園のお野菜達、

すくすくと成長しておりますよ。


福岡の幸運を呼ぶ♪ハンドメイドアクセサリー☆制作の日々・・・

トマトも赤くなって、もうすぐ収穫の時期q




福岡の幸運を呼ぶ♪ハンドメイドアクセサリー☆制作の日々・・・

大葉もふさふさ紫蘇


昨日は、鶏のささみにチーズと梅肉と一緒に挟んで

ソテーして食べましたうまいまいうー




福岡の幸運を呼ぶ♪ハンドメイドアクセサリー☆制作の日々・・・

オクラって上向きに生えるって知ってました?

オクラの花びらって、白くて中心がピンク色ハイビスカス

とってもかわいいんですラブラブ


毎日、お水やったり、大きなプランターに植え替えてあげたり、

添え木してあげたり、しながら癒されています。


かわいくてかわいくてドキドキ


大事に大事に育てているから、大事に大事に食べてます。

自分で育てると無農薬で安心ですドキドキ


ベランダ菜園なので、沢山は出来ないから、ちょっとずつ

大事に味わって食べています。


これだけ、手間かけて、ようやく何日もかけて、

食べることが出来る。しかも取れる量は、ちょっと。


今までスーパーで簡単に手に入っていたお野菜。

簡単に手に入っていたけれど、これだけの手間が

かかっていたのだなとあらためて気付いた。


農家の方にも感謝の気持ちが湧きました。

家に届くまでにどれだけの人の手がかかって

いたのかと。


そして、簡単に手に入れていた頃は、

使わないまま腐らせてしまって、ポイっとよく

捨てていた。

なんてことしていたのだろうあせる

自然の恵み無限ではないのに・・・


大切なことにいっぱい気付けた。

ベランダ菜園して良かったなハート