
今日もマイホームの工事現場見学&打ち合わせに行ってきました。
新築のいい匂い!
壁もついて、もうかなり家らしくなっていました。
断熱材も入っていましたよ。 モコモコ~

断熱材って吹き付けてるんや!!って初めて知って、びっくりしました!
工事現場って社会科見学の気分でわくわくします

こちらはキッチンのまな板トントンするであろう位置からリビングを眺めた様子。
骨組みだけのときより広く感じました。
手前に写っている太い柱から向こうは、今は柱っぽいのがありますが、最終的には全部吹き抜けになります。
冷暖房効率は悪いだろうけど、大きな窓から存分に光と風をとりこめて、明るくて開放感のあるリビングになるはず

そうそう!悩みに悩んだ床の色!
ちょっと濃い?とも思いましたが、これで真っ白の壁がついたらちょうどいい感じになりそうです。
先日行ったBirdの床がかなり濃い色の無垢の床で、あれくらい濃い床も落ち着くなぁと思ったので、
悩んでこちらの濃い色にしてよかった

おはるさんを抱っこしながら、メジャー片手にトレーニングルームの構想を練る旦那くん

後ろ姿がすっかり育メンです(笑)
ちなみにこのトレーニングルームとなる部屋は、床補強バッチリでございます。
ベンチプレスやらなんやらを置くので・・・(本気のベンチプレスってグランドピアノより重いらしいです
)打ち合わせでは、表札などもろもろを決めました。
最近おはるさんとのお散歩のときは、わざわざ住宅街を通ったりして、
いろんなお宅の表札を見比べた結果、表札はその家の顔だと改めて実感。
建物そのものや外溝とのバランスもありますが、表札はシンプルすぎるのとか、
かわいらしいものよりも、あえて重厚感のあるものを選んだ方が、
上品に見えてその家の高級感が増すという調査結果(自分比)を得たので、
ここはそこそこお金をかけることにしました。
やっぱりお家がどんなにオシャレでも、表札が微妙だと、一気にちゃっちぃ感じに見えるのです。
今日選んだ表札を照らすライトと表札は、私の妄想通りにいけば、かなりかっこいいはず!
もう一ヶ月後には完成ですもの! 早いなぁ・・・
打ち合わせの後に、「完成したらもうこんなに頻繁にお会いすることもないかと思うと寂しいです・・・」って
担当の方がおっしゃっていて、確かにこの担当さんとは、私の“好き”を伝えるために相当語り合ったし、
たくさんアイディアや助言をいただいたので、私も寂しいかも・・・ほんとにこの担当さんでよかった!!
完成したら、お披露目会にご招待したいなぁと思います。