思春期まっただなかの中学生の女子

 

小児のときからアトピーでステロイド治療

 

脱ステにふみきだたそうですが

 

アトピーのリバウンドやらメンタルも落ち

 

学校にも行けなったとのことでご来院

 

さらに、小児から1型糖尿病と甲状腺機能低下症

 

1型は習慣とかは関係ない、自己免疫による病気です。

 

 

なかなか大変でしたが、、

 

だいぶ体調も安定して、学校にも行けるようになりました。

 

脱ステも大変でしたが、だいぶ山場は乗り越えた感じです。

 

過酷な脱ステをよく頑張ったと思います。

 

皮膚や体調に大きく影響を出していたのは、

 

シェディングでした。

 

スパイクタンパクの影響を緩和するレメディも使い

 

学校に行くとよく出ていた鼻血も、ここのところは止まって、調子良いとのこと。

 

ちなみに当院は、急な脱ステはすすめておりませんが、、、

 

それでも頑張りたいという方は応援しております^^

 

脱ステロイドについてはこちら