札幌市西区の整体院

 

人参の大量摂取で馬になりかけている琴似整体D-ROOMの深水です馬

さらに10キロの人参を熊本から追加で注文しました。

 

今年1年、私の食べすぎ飲みすぎに耐えてくれた内臓さんのためにデトックス生活をはじめました。

 

朝 : 人参ジュースと豆腐のみ少々入った味噌汁とブラックコーヒー

昼 : 人参ジュースと豆腐のみ少々入った味噌汁と梅干1粒

夜 : 玄米とおかずは気にせず好きなものを食べています。お酒も飲みます。

 

つまり、朝昼は消化に負担のかかる固形物は入れないようにするだけっていう話です。

 

味噌汁は水と万能酵母液が半々で昆布と鰹節で出汁をとり八丁味噌と普通の味噌をテキトーに合わせたやつです。

 

普段は夜はあまりお米は食べないんですが、完全な炭水化物カットは体調崩したりリバウンドがひどかったりするので夜は万能酵母液で炊いた玄米を好きに食べてます。おかずも好きに食べますしお酒も飲みます。ちなみに昨夜は、玄米、キムチ、煮玉子、パクチーのせの餃子です。

 

こんなんで1日過ごした結果の朝は500g減

2日過ごした本日の朝はさらに1.1kg減

 

朝昼だけ固形物減らしただけで2日で1.6㎏減とは普段どれだけ食べ過ぎていたのかと実感しますねΣ(゚д゚;)​

 

1日目はお腹が結構減った感覚あるのですが、2日目はあまり空腹感が強くないです。

そして、お腹が減ったときに乗り越えるコツがあります。

 

それは、内臓さんに謝罪をすることです。

 

お腹に手を当てて・・・

 

「内臓さん、いつも私のために働いてくれてありがとう!今年はあなたを四六時中働かせてブラック企業なみに嫌な思いをさせてしまいましたね・・・。本当にごめんなさい。これから数日間は内臓さんのために少し負担を減らしますからね。いつもありがとう。感謝します。」

 

って、アホみたいですが自分の内臓さんに話しかけて想いを伝えるんです(笑)

 

そうすると不思議ですが、「あー、お腹空いた。ラーメン食べたいー(`Δ´)って気持ちはどこかに行ってしまいます。

 

私はファスティング(酵素断食)なんて過激なことは出来ませんから、ゆるーくデトックスさせていきます。

 

ダイエットという意識でやっていないので精神的にも辛くないですね。

 

デトックスというか、内臓さんへの謝罪という意識ですm(_ _ )m

 

----------------------------------------------
琴似整体D-ROOM
〒063-0812
札幌市西区琴似2条3丁目2-43-208号
TEL / 011-213-8332
HP   http://www.droom913.com
エキテン http://www.ekiten.jp/shop_7146771/