札幌市西区の整体院 琴似整体D-ROOMの深水です。

 

自律神経症状は多岐にわたります。

当院にはどこに行っても原因がわからないという方が少なくありません。

 

80代の女性で数年前にニセコから琴似に引越してきてから寝汗が止まらなくて夜も寝られないという方がいらっしゃいます。

 

夏だろうと真冬だろうと夜中にパジャマを絞れるくらいビッショリと汗をかいて3回もパジャマを取り替えないといけないのがお悩みだそうですアセアセ

 

これはなかなか他人には理解してもらえないストレスですねショボーン

 

極端な暑がりの方かと思えば、反対に極端な冷え性の方なんです。

 

当院に来る時は全く汗も出ていないのですが寝ると突然噴き出してくるそうです。

尿も大量に出るのそうで、夜中に何回もトイレに行くそうです。

 

明け方にようやく落ち着き数時間眠りにつけるとのこと

 

色々な病院の先生に言ってもこればかりは原因が全然わからないとのこと。

 

考えられることとしては・・・

 

・甲状腺に良性の腫瘍が5個もあるのでその影響かもしれない

・過去に結核に感染して肺を一部切除しているのでその影響かもしれない

・子宮も摘出してしまっているのでその影響かもしれない

・でも、内臓の病気はニセコにいる時からで寝汗と頻尿が出てきたのは琴似に来てから

・環境の変化によるストレス(引越しはお1人で全部やったとのこと)

・多くのお薬を飲んでいるのでその影響かもしれない

・極端な交感神経優位による冷え性のリバウンドで汗が出るのか・・・

 

まぁ、色々要因は考えられます。

 

私のキネシオロジーで毎回よく反応するのは過去のトラウマ、感情、チャクラです。

 

はじめから伝えてもらっていたのですが、幼少期に色々とあったようです。。。

 

最初の何回かは症状に全く変化がありませんでしたが、毎回コツコツと調整していくうちに5回目くらいから少しずつ変化が出てきました。

 

変化の順に書くと

・前はベトベトの汗だったが、サラサラの汗に質が変わってきた。

・寝るときの尿の量が減ってきた。(前はトイレに行きすぎていたそうです)

・汗の量が3分の1くらいに減ってきた。

・よく眠れる日が増えてきた。

 

一気に全部改善とまではいきませんが、少しずつでも変化が出てきて私もクライアントさんも一安心っていうところです照れ

 

でも、トラウマ、感情、チャクラってもう肉体の次元を超えてますから、私がトリガーポイントセラピーと骨格矯正だけをやっていた時代だったら対応できなかったかと思います。

 

そして、原因不明の時こそキネシオロジーで潜在意識にアクセスするのが役に立つと再確認しました。

 

でも、1番大きかったのは最初の何回か全く変化が無くても頑張って続けたクライアントさんの努力です拍手

 

こうやって頑張るクライアントさんには、私も何としてでも助かって欲しいと思ってしまいます。

 

クライアントさんのおかげで私も成長させて頂きます。本当に感謝です。

 

もっと改善されるよう私ももっと向上したいと思いますメラメラ

 

----------------------------------------------
琴似整体D-ROOM
〒063-0812
札幌市西区琴似2条3丁目2-43-208号
TEL / 011-213-8332
HP   http://www.droom913.com
エキテン http://www.ekiten.jp/shop_7146771/