札幌市西区の整体院

 

コメダコーヒー発祥の地である愛知県出身の琴似整体D-ROOMの深水です。

 

何やら東札幌にできた札幌初のコメダコーヒーが並ぶほど流行っているという話しを聞きました。今年の夏に受講した万能酵母液の講習会が東札幌だったので、その時建設中であったコメダを見かけて「あーここにコメダできるんだぁ」と思いました。

 

愛知県では、「道を歩けばコメダに当たる」、と言うほどコメダコーヒーは多いので何も驚かないのですが、東京も含めて他県では愛知県のモーニング(コーヒーを頼むとトーストやらゆで卵が出てくる)のがなかなか楽しいみたいですね。

 

でも、ハッキリ言いますとコメダのコーヒーもトーストもゆで卵も微妙ですよ・・・。

 

コメダで美味しいのはコーヒーを頼むと出てくる豆菓子ですわ。

これはついつい食べ過ぎてしまう。購入も出来るけど家にあったら危険ですね。

 

シロノワールは30代の現在では全く食べたいと思わないけど、20代の頃はたまに食べてたかな。

 

東京時代には品川区の武蔵小山という日本一長いアーケードの商店街がある所にも住んでいたのですがそこにもコメダコーヒーがありました。

でも、私はモーニングなら武蔵小山にもあった上島珈琲の方が好きでしたね。

コメダコーヒーは自律神経整体を受講するために新大阪に深夜バスで行った早朝に到着したらよく行きましたね。ファミレスみたいに席が広いから良いんです。

 

サツエキにも上島珈琲はあるみたいですが、まだ行った事はありません。

 

琴似には札幌珈琲館というところもあるのですが、そこにもまだ行った事がありません。

 

コーヒーは加藤珈琲店からネットで取り寄せた物をほぼ毎日自分で入れて飲むのですが、たまには読書でもしながらのんびり喫茶店でモーニングをするのも悪くないかもしれませんね。

 

----------------------------------------------
琴似整体D-ROOM
〒063-0812
札幌市西区琴似2条3丁目2-43-208号
TEL / 011-213-8332
HP : http://www.droom913.com
エキテン:http://www.ekiten.jp/shop_7146771/
(エキテンの口コミ投稿募集中です!)