札幌市西区の整体院 琴似整体D-ROOMの深水です。

昨夜は大通公園で開催されているオータムフェストに初めて行きました。

「 さっぽろオータムフェスト2016 」

まだまだ札幌初心者の私としては観光人らしいこともしないとです。
西11の駅で降りて大通までテクテク歩きながら買い食い割り箸

麦酒片手にソーセージやら牡蠣、私の好きなブラジル料理であるシュハスコなども食べました。

色々食べたシメに西5丁目のラーメンコーナーへラーメン

オータムフェスに来た目的でもある、西やさんのオホーツク天然塩ラーメンを食べました。

西やさんは紋別が本店ですが、小樽にも支店があり私が北海道に来て初めて食べたラーメンも小樽の西やさんのラーメンです。

「 小樽のらーめん西やさん 」

アッサリしたオホーツクの塩ラーメンが麦酒後の胃にしみわたりましたよ。小樽のときは味噌らーめん食べましたが、私はオホーツクの塩らーめんの方が好きかも。

その他にもいくつからーめん店が出ていたので、らーめん桜倉さんの味噌らーめんも食べましたが、こってりしていて飲んだ後にはちょっときつかったです。

食べ物はあっという間に食べてしまったので、今回食べ物の写真はとりわすれましたあせる

しかし唯一残っていた写真は、なぜかブラジル料理の店員さん(笑)



黙々と肉を切り落としていたのですが・・・

あれ?この方・・・

一瞬、お笑い芸人のデッカチャンかと思った(笑)

デッカチャン


まぁひとちがいでしょうね。。。

ラーメンもシュハスコもデッカチャンも含め一度はオータムフェストも経験出来て良かったですニコニコ

----------------------------------------------

琴似整体D-ROOM
〒063-0812
札幌市西区琴似2条3丁目2-43-208号
TEL / 011-213-8332
HP : http://www.droom913.com
エキテン:http://www.ekiten.jp/shop_7146771/
(エキテンの口コミ投稿募集中です!)