札幌市西区の整体院 琴似整体D-ROOMの深水です。

昨日は午前から円山にてダウジングマスター養成講座の入門体験でした。

北海道マラソンで交通帰省がかかっており、お車で来れれる方は苦労された方も多かったようです。

講師の細金先生は、北海道神宮の地下水脈を当てられたお方です。

現代は情報があふれすぎているので、これからの時代は個人個人が直観力を養っていかなければ、自分の身さえ守っていけない時代にすでに入っているとのことでこのような講座を開催されているそうです。ダウジングマスターという講座の名前ですが、元々は直観力養成講座という名だったらしいです。

人間も自然の一部であるのなら、自然の摂理に沿った考えや方や生き方をしなければならない。

自然の摂理に沿って生きればそもそも病気は存在しない。

という本質的な部分をとても大事にされているようで、その考えは自律神経整体が大切にしている概念と全く同じものでした。

ダウジングのテクニックはそのツールであり、ツールはOリングなどのキネシオロジーでも何でもOKとおっしゃっていました。

私はペンデュラムを持っていないので5円玉を利用した簡易振り子をおかりして行いました。

私はキネシのが慣れているので、キネシの方が圧倒的に早く検査できるなぁと感じてしまいましたが、ペンデュラムにはペンデュラムの特性などがあるのでしょうね。

まずは手始めにペンデュラム買ってみようかな。。。

応用講座は毎月1回でトータル12回、1年通して学ぶそうでとても面白そうだなと思いました。
(参加の有無はまだ検討中ですが・・・)

・携帯電話の有害な電磁波を有益なものに変換する方法
・果物と塩とお米を使った結界


などを今回は習いましたよ。
いやー、この発想の転換を学びたい。
興味がある方は私に直接聞いてみて下さいね。

講座の内容もですが、細金先生の70歳をこえても元気で幸せそうなオーラが1番魅力的でした。

私もあんな歳の重ね方をできたらなぁと思いましたよニコニコ

----------------------------------------------

琴似整体D-ROOM
〒063-0812
札幌市西区琴似2条3丁目2-43-208号
TEL / 011-213-8332
HP : http://www.droom913.com
エキテン:http://www.ekiten.jp/shop_7146771/