どうもこんにちは。
琴似の納豆男子こと、納豆好きの琴似整体D-ROOMの深水です。

皆さん、納豆は食べてますか?

健康のためにと納豆を食べるようにしている方も少なくないと思います。

ところで、納豆って買ってきたら冷蔵庫で冷やして保存しますよね?
そして、食べるときに冷蔵庫から取り出して食べますよね?


それが普通だと思いますよね・・・!?

でも、それだと納豆菌のもつ素晴らしいパワーをほとんど摂取できていなんですダウン


納豆菌のパワーを引出すには・・・

・60℃で30分温める
・開封せず室温で3日放置

のどちらかをしなければなりません。 

私も納豆は好きでよく食べるのですが、このことを万能酵母液の講習会で聞いてショックでした叫び

とうことで、まずは温める方法からやっていました。

炊飯器の上などに納豆をおけばOKなのでカンタンです。
納豆も美味しくなりますニコニコ

しかし・・・

「常温で3日放置しても食べれる納豆じゃなきゃ本物の納豆じゃないですよ」

ど、講師の堂園さんがおっしゃっていたので

3日放置してみました。

普段はミスニセコという納豆をよく買うのですが・・・


今回は北海道納豆で検証

3日後の納豆ですが、どうです?

粘り気があって美味しそうでしょ

私もいけるかもと思ったのですが・・・


鼻を近づけたらダメでした爆弾

毛染めのような化学物質の臭いがするんですショック!

ちなみに、化学物質のような臭いのする納豆って結構多いですよ。
(東〇ストアのバリュープラスの納豆なんてはじめからこの臭いがします)

もったいないですが、3パックとも廃棄

ごめんなさーい。。。

次はミスニセコで試そうかな

自分で検証したくない方は、はじめから丹精という納豆を買うと良いらしいですよ。

私は北海道の納豆で色々検証してみようかな

納豆男子らしく(笑)

粘り強くいきまっせーグー


----------------------------------------------
.
琴似整体D-ROOM
〒063-0812
札幌市西区琴似2条3丁目2-43-208号
TEL / 011-213-8332
HP : http://www.droom913.com
エキテン:http://www.ekiten.jp/shop_7146771/