これからの医療 [ 小林健 ]

¥1,899
楽天


札幌市西区の整体院 琴似整体D-ROOMの深水です。

小林健さん、船瀬俊介さん、増川いづみさん
共著の「これからの医療」を読みました。

ケン・コバヤシ先生は量子波を主に使い施術をする海外の天才治療家
増川さんは初めて知ったのですが、音の周波数から心身を整えるサウンドヒーラー
船瀬さhんは数々の本も出されておりますので言わずと知られておりますね。

この3人が心や体のこと、医療のことを対談形式で書かれているのですが・・・

かなり面白いですニコニコ

あっという間に読んでしまいました。(どちみちあまり頭に残らないので、私は本はじっくりとは読まないタイプなのもありますが 笑)


ケン先生はこれまでに国内外問わず千人以上の100歳以上の健康な方と面識を持たれたそうですが結構似たような共通点があったようです。

① 調子が悪くなっても寝ていれば必ず治ると信じている
② 食事は少食
③ 間食はしない
④ 早寝早起き
⑤ 快食快眠快便
⑥ 嫌なことがあってもクヨクヨ悩まず、他のことをして忘れる
⑦ 好き嫌いせずなんでも食べる。嫌いなものでも健康のためと思って少しは食べる
⑧ 疲れたら一休みといって横になったり仮眠する
⑨ 好奇心旺盛で子どものように会話を楽しむ
⑩ どんなに緊急な時でも、その原因と結果を見極めて、ゆっくり確実に行動している
⑪ 体操や食事、宗教的なこともそれほど神経質には考えすぎず、まわりの方の感情やアドバイスにもクールに対応している



だそうです。自分の体のことを本能的に知っていて、それに反抗せず素直に受け止め、上手に対処しているみたいですね。


ちなみに、私個人が思う元気で健康なお年寄りの印象はといいますと・・・

・早く寝て夜明けには起きて散歩している
・昼寝もちょこっとする
・趣味を持っていてよく外出する
・量は多くはなくとも肉も食べるし野菜も食べる
・お酒もたしなむ(タバコを1日数本程度吸っている人も多いかと思います)
・クヨクヨ悩まずストレス知らずでけっこう自己中
・医者も病院も嫌いで薬もサプリも飲まない

まぁ似たとこがありますね。
付け足すなら、元気で健康なお年寄りの方は特別なお手入れをしていなくても肌がキレイです。


世の中には本当に多くの健康法などがありますが・・・

1番参考にした方がいいのは、実際に健康で長生きしている方からの貴重な意見
なのではないでしょうかひらめき電球

私も大好きな施術が一生できるよう参考にしたいと思いますニコニコ

タバコは吸わないですが、食べ過ぎ飲み過ぎなので気をつけなきゃですあせる



「ケン・コバヤシ先生のブログはこちら」

----------------------------------------------
.
琴似整体D-ROOM
〒063-0812
札幌市西区琴似2条3丁目2-43-208号
TEL / 011-213-8332
HP : http://www.droom913.com
エキテン:http://www.ekiten.jp/shop_7146771/