先日オープンチラシを4万枚配ったと思っていたのですが、正確に計算してみたら6万枚を配っていた琴似整体D-ROOMの深水です。


金曜の夜にサーキュレータをを顔に直撃したまま寝てしまい風邪気味になってしまったのですが

土日とかなり睡眠をとったので風邪の症状がやっとおさまってきました。

薬を使えば風邪の症状を隠せるかもしれませんが、薬を使えば使うほど免疫力は逆に落ちていきますので私は全く使いません。

私は熱は出ていないかと思いますが、そもそもちょっとだるいくらいで体温を計ることじたいが無意味なのではないかと思います・・・

「医学的にも41℃までは熱が上がっても全然大丈夫!それくらいで脳に後遺症が出ることもないし、熱は出させてあげたほうがいいですよ。」

と、本間医師も言っておられました。
私の勝手な意見ではなく、医師の貴重な意見です。

簡単に熱を下げるという行為は

「子どもが苦しくてかわいそうだから・・・」

という理由が親側からしたら大きいかもしれませんが、

その行為は将来の子どもの健康貯金から勝手に親がお金を引出しているようなものです。

そもそも風邪は体の掃除ですからね。

実は風邪をひけない人もあまり体の状態が良いわけではないんですよ。

癌から生還した方は、生還の過程で必ず高熱を出す症状にかかっていることはよく知られていることです。ガン細胞なんて39℃になったら生きていられないほどの実はそんなに強くもない細胞ですからね。だから35℃台の人はガンにかかりやすいんです。

カンタンに言えば、病気になりたくなかったら熱を出してガンガン体内の不要なものを焼き払っちゃえばいいんです。


私もこのタイミングで風邪をひくとはこれも何かのメッセージかなと思い、ちょっと息抜きに久しぶりにツヤタでDVDを借りてきました。

メンタリストという海外ドラマです。

まだ見だしたばかりですがなかなか面白いですね。

万能酵母液入りのお風呂に浸かって、DVDみてグーグー寝たら風邪なんて薬使う必要もなく過ぎ去っていきます。

風邪が治ったあとにもDVD中毒にならないようにだけは気をつけたいと思います(笑)

現在、第二段のチラシを制作中なので。。。

----------------------------------------------
.
琴似整体D-ROOM
〒063-0812
札幌市西区琴似2条3丁目2-43-208号
TEL / 011-213-8332
HP : http://www.droom913.com
エキテン:http://www.ekiten.jp/shop_7146771/