琴似整体D-ROOMの深水です。


※ お知らせ
  6月26日(日)は所用のため臨時休業とさせていただきます。
  ごめいわくをおかけしますがよろしくお願い致します。



先日クライアントさんから教えていただいた自然食のまほろばさんというお店に本日行ってみました。


なかなかマニアックな商品多くて楽しかったですニコニコ

自然塩、ニンニクなど、無添加の浅漬けのもとなどを買いました。

世の中、減塩ブームですが・・・

良い自然塩は積極的に摂ることを私はオススメしています。

1日2回程度、甘いものが無性に食べたくなった時や食前に1~2g程度の塩を水に溶かして飲むか、そのままペロッと口の中に入れます。(私はそのまま口の中に入れて塩を味わった後に水を飲んで流します)

ストレスがかかるとミネラルが体内からどんどん抜けていき、副腎(ふくじん)という臓器が疲労して疲れが抜けなくなっていきますので、早めのミネラル補給として1日2回程度天然の良い塩を摂取すると良いですよひらめき電球

自分に合った塩が見つかると良いですねニコニコ

私は味だけでなく、ネティポット(鼻うがい)にも天然塩を使って塩の相性を確かめます(笑)

体に合わない塩は、鼻から流し込んだ時にかなり拒絶反応が出るのですが、相性の良い塩は気持ち良く流し込めるんですくグッド!

鼻から入れて塩の相性を確かめる人はなかなかいないと思いますあせる


まほろばさんは、色々な商品をOリングテストというキネシオロジー検査で選別しているというこれまたマニアックなお店でした。

キネシオロジー検査といえば、当院で私が行っている腕を引いて腕長反射を検査する(ARテスト)と方法は違いますが同じ種類の学問です。

私も昔はOリングテストも使っていましたが、臨床的にはARテストの方がやりやすいので今はARがほとんどです。

今日買ったお塩は本当は私の欲しかったやつではなかったので(本当に欲しかったやつは売切れでした)、またの機会に行きたいと思います。

エリクサーというマニアックな水もあったので、これも次回に試してみたいと思います。

----------------------------------------------

琴似整体D-ROOM
〒063-0812
札幌市西区琴似2条3丁目2-43-208号
TEL / 011-213-8332
HP : http://www.droom913.com
エキテン:http://www.ekiten.jp/shop_7146771/