サザエさん | LONG LIVE ROCK'N'ROLL

LONG LIVE ROCK'N'ROLL

音楽に限らず日常生活を綴る


物凄く久しぶりに「サザエさん」を観た。
声優さん、だいぶ交代してるんだ〜なんて
思ってました。
当たり前だよね…私が小学生の頃からの
アニメ番組なんだもんね。
調べたらサザエさんとイクラちゃんの2人
だけ交代していないそうです
(’24.5.19現在)
他にもいらっしゃるかもですけど。

それぞれ何回か交代してるみたいだけど、
違和感は感じなかったな〜それほどは。
ほんの少し変わったかな…とは思っても
ぜんぜん気になりませんでした。

こればっかりは仕方ない事なんだけど、
「マスオさん」はかなりの違和感でした。
耳馴染むまで時間かかりそうですわ。
ま、そのうち気にならなくなると思います。

最近アニメから遠ざかってたからな。
他のアニメも観てみようかな〜