昨日は始めて本格的な撮影をしました!!


とは言えまだまだ撮影技術が足りなく、課題が残る結果となりました、、、


Instagramにも初投稿してみたので是非見て下さいキラキラ


 ​撮影1 酒匂川 (2023/12/10)




場所:神奈川県大井町

機材:Dji Mini 3Pro

画質:4K60fps


カメラ撮影スポットについて


酒匂川(さかわがわ)は静岡県御殿場市が水源となり神奈川県相模湾まで流れています。


江戸時代東海道を通る旅人にとっては重要な場所でした。


なぜなら橋がない川だったからです。


つまり、旅人は人力で川を渡っていたということになります。


雨が続き川留め(川を越えるのを禁止すること)が行われると、旅人は周囲の農家を


借りたり、野宿をして川越できる日を待ちました。


歌川広重は川越の様子を浮世絵で残していたりと、当時の人々にとっては重要な場所


であった事がわかります。



バイバイ終わりに


今回選んだ理由は川を中心に奥に広がる松田町の街の風景、それに重なる丹沢の風景


富士山も綺麗に見えるスポットであったからです!川はやはり初心者には撮影しやすいキラキラ


と感じました!!最後まで見ていただきありがとうございました。



出典