いらっしゃいませこんにちわ!

前にライセンスを取得するとき、一発試験を検討していたと書きましたが、なぜかというと練習できる場所が確保できているからです。ほんと贅沢な事ですし、ありがたいです。

ライセンスを取得するにあたり基本飛行時間10時間でしたっけ?

で十分に満足できるまで上達するかというと疑問が残ります。

スクールによっては4時間程をシミュレーターに充てるところもあると思います。

 

よくググるとリアルフライトなら本物の代わりになる!練習になる!

という方々が多数いらっしゃり調べると

 

Steamで手に入りしかもVR対応

 

押し入れで眠っていたOculasQuest2まで持ち出し

対応プロポまで準備をし

調べると検定コースまで有り

 

いざVRで飛ばしてみましたが・・・正直イマイチでした

誰でも、減点無く飛ばせますよ

それ以外にも、巷で人気になっているドローンを勢いで買ってみたものの、飛ばせる場所無いじゃん。とか

ドローンの事を勉強すればするほど飛ばせないことがわかってきます。
 

youtube目的で包括申請を取るにも、そもそもの飛行時間が足りない

虚偽の申請などできるわけがないので飛ばさないといけない

自分ちの庭、特定飛行の30mにひっかかります。


農家の息子で田んぼがあれば可能かもしれないけど

サラリーの息子だからそんなものない。
 

河川敷でどっかのスクールが練習していたので

事務局に問い合わせたが個人はダメ。
 

海岸は住んでる場所からすごい遠いので却下・・・

高松市の前田に飛行場を見つけたけど

山の上過ぎてアクセスが・・・
 

飯田の河川敷の飛行場も閉鎖中?

練習のために飛ばせる場所が皆無に等しい・・・
グーグルで調べても

地方なのでレンタル練習場みたいなものも出てこないし

出てきても、大野原!?遠すぎる

倉庫のレンタルなんてできるわけがない。

そんな事を友人に話していると、俺の所の山~とか言い出して・・・!?
友人もドローンに興味を持っていたみたいで、あらびっくり、飛行場を作ってしまいました(^^;
それがこれ



平らなところの草木を全部刈っちゃいました。と


ちょっと眠たくなってきたんで今日はここまでZZZzzz…