で、2024年5月29日、無事に取得できました!爆  笑クラッカー

基本、夜間、目視外、とりました

 

 

取得するにあたって、スクールを調べると高松市内に何カ所かあったですが、よくわからないので・・・

家から一番近いドローンスクールを選択しました。

 

スクールにお支払いした金額は約24諭吉さん

調べた中では比較的お財布にやさしいお値段でした。

 

最初は指定試験機関であるClassNK・日本海事協会が行う試験を直接受けようと思ってました。

車とかバイクの運転免許試験で俗に一発試験と言われるものですね。

 

私は香川県に住んでいるのですが調べてみたら

 

受けようにも・・・

 

会場が・・・

 

無い・・・

 

近くて愛知県・・・

 

は?

 

無人航空機操縦士試験機関ヘルプデスクとかいうところに電話して開催予定を確認しても、ホームページにて公開されている日程しかわかりません。僕らもそれしか分からないんです。としか答えてくれませんでした。

そー言われるとしょうがないですよね。。。

 

1回で合格する自信も無かったので、潔く諦めました。

今思えば旅行がてら1回は受験しとけばよかったかな?とも思います。

もしも次1等ライセンスを取得する気になれば、飛び込みで受けてみたいと思っています。

学科のお勉強をまたしないといけないと思うと嫌になりますが・・・