ジェームズ・マディソンは、アメリカ合衆国の政治家であり、合衆国憲法制定会議の一員であり、

アメリカ合衆国の第4代大統領でした。

 

彼は議会で重要な役割を果たし、憲法の起草やその後の憲法批准において主導的な役割を果たしました。

 

彼は比較的控えめで慎重な人柄で知られており、知識豊かで思慮深い指導者でした。

以下に、彼の経歴と生い立ち、さらにいくつかの名言を挙げます。

 

生い立ち:

バージニアのプランテーションで生まれ、学業に優れ、幼少期から学習に励んでいました。父は大農場主であり、マディソンも幼少期から教育を受けました。

 

経歴:

1751年にバージニア植民地で生まれ、プリンストン大学で学びました。政治家として活躍し、合衆国議会での経験を経て、合衆国憲法制定会議に参加しました。

 

ジェームズ・マディソンの名言:

  1. 「政府は人民の意志により、人民によって、人民のために行うものである。」
  2. 「自由と正義は不可分である。」
  3. 「国家は人々が必要とするものであって、人々は国家のために必要なものではない。」
  4. 「権力が権力によって抑制されるようになるまで、自由は滅びることはありません。」
  5. 「政府の機能は、治安と財政の維持、人々の安全と幸福の促進です。」
  6. 「憲法は、人々が政府に委任する権力の限界を定めるものでなければならない。」
  7. 「政府は人々の権利を保障するものでなければならない。」
  8. 「民主主義の本質は、人々の意見と多数決に基づく政府です。」
  9. 「教育は自由の柱であり、民主主義の基盤です。」
  10. 「国家の健全性は、国民の繁栄と幸福に依存しています。」