スマホ用スタビライザー(ジンバル)は、ご存知の方も多いかと思いますが

 

ジンバル機能を使った撮影は、スムーズでブレもなくヌメっとした動きが印象的です

 

ドローンで撮影したような動画になるのですが、もちろんこの機能はドローンのカメラに使用されています

 

カメラが常に一定のバランスを撮ってくれるためプロ並みの動画になります

 

ドローン大手のDJI社が販売していることもあり、最近ではかなり普及しているのではないかと思います

 

機能面も豊富で、被写体追随機能もあったりと、まさにドローンを飛ばさず、手に持ってカメラ撮影している感じです

 

最近では、YouTuber必須アイテムのようですね

 

特に小さなお子さんがいる家庭では、良い映像が撮れること間違いなしですね

 

https://www.dji.com/jp/om-5?site=brandsite&from=homepage