Vol.35『 ドローンと腕時計 』

 

「空撮屋さん」です

 

先日、野外での撮影をしてきました

 

いつものように準備を始め

 

アプリを立ち上げ、ドローンとプロポの電源を入れ

 

接続・・・できない・・・?

 

数回、手順に従い初めからやり直す

 

なんとなく接続できたような感じだが

 

アプリの画面が少し違うかな・・・

 

自動で離陸開始・・・プロポのコントローラーが効かない!

 

焦る!・・・ただでさえ暑いのに!汗が!

 

目の前でホバリングしているが、コントロール効かず!

 

危険なので、やむなくハンドキャッチで強制終了・・・

 

いつもすぐに繋がるのに焦りました

 

改めてかなり広い場所へ移動し冷静に再度接続

 

・・・ん?

 

私の腕には「Apple Watch」が・・・

 

すっかり忘れていた、干渉するんだった!

 

Apple Watchの電源を落としポケットへ

 

再度接続・・・成功

 

話には聞いていましたが

 

実際にApple Watchを着けての操作は初めてでした

 

大変良い経験になりました

 

しかしドローンのコントロールが効かないことが

 

こんなに怖いとは・・・かなり焦りました

 

皆さんも飛ばすときは

 

スマートWatchを外し電源を切ってくださいね

 

(その時の映像です)

『富加野の森野営場』

Vr1

https://youtu.be/YjCHtAbzkkA

Vr2

https://youtu.be/zXcvSO8SHWY

Vr3

https://youtu.be/F71mQmAilRA