覗きに来てくださり

ありがとうございますニコニコ


小さな良服店、ドロルティックです。



5月がもう終わりを迎えつつあるのですが、

個人的に盛りだくさんの

充実した1ヶ月でしたキラキラ




上差し最近入荷した天然石との蒔絵ジュエリー




実は5月って、昔から私にとって

運気の切り替え月なんです。


人生のパターンというか


良くも悪くもが起こる1ヶ月。



今年の5月も健康でありがたくて


好きな時間があって、

好きなお洋服を着て、

好きなだけ食べて寝て笑

好きな人と会ってお喋りして

好きな自分のお店があって

そこで過ごす時間もあって、、、


新しい週3の職場も決まって


新しいルーティンがはじまって



うん、いい感じ〜と思ってた矢先に

やはり


体調壊して泣き笑い


風邪が長引きました。




あー、やっぱりいつもの5月だなぁ笑アセアセ

って感じました。



私にとっての

5月のこのタイミングで


生活が変わるようなことが

起こるんですよね。


今回も新しい職場が決まったこと。



そして同時に来るのが

体調不良魂



はじめは5月苦手だったんです。


また体壊すんじゃないかって

思うし不安



大きなことといえば

学生の頃、

3月に自転車で交通事故して入院し、

4月には退院できたのに

5月、入院まではいかないけど

自転車でなぜか滑って

耳を2針縫う惨事に。


そして翌年の5月には

階段から落ちて骨折w



社会人になってからも

たぶん色々あったんだけど、

大きなことは


27歳の頃、アトピーが悪化していて

9月から人生で一番長い休暇を(傷病休暇)

もらうことになる前の5月、

体調が優れない理由で

初めてゴールデンウィークを

全部お休みもらったこと。

(今から10年以上も前のことで、

こんなの、今の時代は

遠慮なく休んでいいんだよーと言いたい。

けど当時は休むなんて大事件泣き笑い)



初めて自分のアトピーを

自分で認めて周りにも相談をした

私にとって勇気を出したこと、

ひとつ前に進んだことでした。



この出来事も5月だった気づき


その日を境に周りの

私を見る目が変わった。

(良くも悪くも。

理解できない人の方が多かったと思う)



私にとって5月は


何か起こる…魂


運気の切り替え時期。



そして、悪いことと同時に

良いことも起こる知らんぷり気づき



学生の頃は部活をしていたので、

大会で勝ち進んで表彰されたり


再会を含む

良い出会いがあったり


良いお知らせを貰ったり



不思議と5月なんですよねおいで




今回はいて座の満月が

23日にあったのですが、


前後1週間は何となく身を構えていた笑



(引き寄せてしまったのか)


そしたら風邪をひいて、

(PCR検査は陰性OK)


熱が下がったり上がったりの

ジェットコースター


若い頃と違って

3日くらいでは治らない泣き笑い


治るまで約1週間かかってしまった。



でも、最後寝込んだ日の次の朝、


あ、抜けた!気づき


って思ったんですニコニコキラキラ




本格的に新しいルーティンの

はじまりだなぁって思いました。



以前からダブルでワークでは

あるのですが、

どちらかの環境が変わったり

そこでの出会いなど



これからがもっと楽しみですキラキラ









ドロルティックでは

長く愛用してもらえるよう、

アイテム選びにこだわり、



何年着用しても、新鮮さを

損なわないような形や生地を考え、

イメージして仕入れた

オンラインセレクトショップです。



そして、いつも選ぶ基準は


敏感肌の自分でも

身につけられるものしか

バイイングしていません気づき




この絶妙な私の感覚に共感してもらえると

とても嬉しく幸いですキラキラ




明日は何を着たい?

直感を汲み取り

目や心を喜ばせましょう 



ひらめきお団子コーヒー

 


 

  drôletyque/ドロルティック Online store

 ドロルティックは敏感肌でも安心して楽しみ、

遊び心を密かに散りばめた

大人のカジュアルスタイルを

提案するセレクトストアです。