覗きに来てくださり

ありがとうございますニコニコ

 

小さな良服店、ドロルティックです。


 

バタバタと忙しいことが苦手な私が

この2ヶ月、猛スピードで

休むことなく毎日慌しくしておりました


が、



ようやく少し

気をとりなおしております。


…たぶんアセアセ



母と約20年ぶりに暮らし、

相変わらず言い合いもあります泣き笑い





引越しの片付けが少し落ち着いた時、


私が使うスリッパを買いました。

前回の家で愛用していたバブーシュは

約5年ほど履き続け、

引越しのタイミングで

ありがとうとおさらばしましたお願いイエローハート


けっこうな年数持ちました


モロッコのバブーシュで

羊皮の柔らかく馴染む感じが大好きで

私は家ではバブーシュと決めています。



もちろんオールシーズン使用できるし、

何よりも落ち着くんですよね〜



で、今回も新しいバブーシュを

買わねばっっ気づき気づき


と思っていたのです。



たまたま近所に

ただならぬ雰囲気をした

雑貨屋さんがあり、

前を通るたびに気になっていたので、

そーっっと扉を開け入りました


そこは主にチュニジアの生活雑貨を

専門に扱っているお店でした。




なんとなーく、


バブーシュがあると思って…ひらめき



とお店の人に言うと


日本でよく見る

モロッコのバブーシュとは

また違った感じだけど…

と言って

沢山のバブーシュを見せてくれましたキラキラ



た、たしかに

本格的びっくりマーク


という私の1発目の感想あんぐり笑い



日本のインテリアウケに施された

バブーシュも良いけど、


出会いだと感じて


今回は何となく

本格派のバブーシュを履いてみようひらめき


と思い選びましたイエローハート



いろんな色を見せてくれた中で

ゴールドをGETキラキラ






どうやら、上差しこちらの手が描かれた刺繍は

お守りだそうです。


後から調べたんですが、

ファティマという手のお守りで

幸運を招くのだそうキラキラキラキラ



へ〜〜あんぐりイエローハーツ



で、ここからが1番言いたいことおいでおいで

(ここまで長っお願い)



買って、

嬉しい気持ちで家で履いて



母に


私「羊皮が馴染んで履きやすいねんニコニコ


母「真顔へー、いくらやったん?」


私「…4,000円、何?知らんぷり



母「スリッパやのに高いなー」



ハートブレイクハートブレイクハートブレイク


文句言われたので

私もイラっとしてしまいちょっと不満炎



私「はてなマークはてなマークはてなマーク(WHY?) はい?!不安

これ、今から3年は履く予定やけど何??


お母さんのように1人で

スリッパを5〜6足も持って

結局全部履きくずない。


シーズン毎のスリッパを買って

靴箱が重ばって入りきらない。


このバブーシュは年中履けて

羊皮で丈夫びっくりマーク


何年も待つ。

燃費良すぎるっ上差し


何が悪いのかさっぱりわからへん不安ハッ



母「…知らんし」



そんな感じで私は部屋に戻りましたダッシュ


泣き笑い泣き笑い泣き笑い

(いっつもこうなる)



まぁ、そういう事なんです笑


言い合いは置いといて、



馴染みが良く

履き心地が良く

丈夫で長持ち


だから飽きないキラキラキラキラ




これ以上に

エシカルな在り方があるかねっイエローハーツ

ていう話ですお願い




スタースタースター


そうなんですよね、、、


本当、一番近くにいる

そう言う事が

全く通じない人。

それが私の母です笑



昔から色んな事を語っても、

良いものをプレゼントしても

良さがさっぱり通じない泣き笑い

(使ってもらえないから結果私に戻ってくる)



私と真逆なんです。



不思議ですよねーーー


ほんっと親と子、

スピリチュアルで深い気づき



これからも色々と

勃発間違いなしです魂キメてる


笑。


 

明日は何を着たい?

直感を汲み取り

目や心を喜ばせましょう 

 

 

ひらめきお団子コーヒー


 

 

  drôletyque/ドロルティック Online store

 ドロルティックは敏感肌でも安心して楽しみ、

遊び心を密かに散りばめた

大人のカジュアルスタイルを

提案するセレクトストアです。