覗きに来てくださり

ありがとうございますニコニコ

 

小さな良服店、ドロルティックです。

 

 

引っ越しを控え、バッタバタの日々、

そんな時にどうしても…


(今言いたい〜)


という出来事がありました指差し



母と引っ越し先の家で掃除や

業者さんとの立会いなどを済まして

帰りに駅前のカフェへ


何せまだ引っ越し日ではなく、

エアコンの設置が終えてないので

引っ越し先の家では


サウナ状態…



そして駅前のカフェまで約8分

炎天下の中歩きます。



あっつ〜


と言いながらカフェに入り

エアコンがきいた涼しい中で

ひと休憩していました。



母はアイスコーヒーを飲み

私はミックスジュース



母がテンション下がり気味で



ガーンお母さん寒くなってきた、、ガーン

汗が冷たくて寒いわぁアセアセ



と訴えてきまして、

私は寒くもなく

わりと快適に思っていたので、



そのポロシャツの下に着てる

インナーは何着てるん?


と聞きましたあんぐり




そしたら



エアがリズムふんでる

タンクトップを着てると

答えました



泣き笑い泣き笑い泣き笑い



ユニ◯◯さんの

エアがリズムふんでるやつ



夏だしねーーーー

そりゃ着るよねーー



(私は着ないけど)



冷感触効果がある

エアがリズムふむ生地は


そうなる。



暑い外で汗いっぱいかいて、

エアコンの効いた涼しい中に入ると


寒いらしい



気になって調べちゃった指差し



寒い、冷えるなどの声が

たくさん上がっていました。



結局は、

暑い時だけにしか機能効果が

ないのかな?

一方通行というか、、、



快適だった私はと言うと、


シルクのタンクトップに

リネンのワンピースを着ていました。



自分で言うのもアレですが


最強コンビでしたキラキラキラキラキラキラ



これが天然素材と化繊の差


(天然素材推しの私の過剰な表現ですお願い)


 

母の言う、

インナーによる冷たさは

一切感じていなかったし、


もう乾いたのかな?

という感じ


私も汗をたくさんかいていたので、

同じなはずなんですが、


サラッとしている上、

冷たくは感じていない。



やはり、

シルクとリネンが持つ



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

体温調節の効果ではないでしょうか!!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



すぐにその環境に馴染む

体温調節する

天然の素材ですイエローハート



何気ない生活の中に

密かに着ている衣類で


居心地の良し悪しが生まれている。



私がこの活動で伝えていきたい中の

一つでありましたおいで



過去記事でこんなんも書いてましたニコニコ




あ、そうそう

うちの母は服音痴です上差し



そして私の言う服のことは

何度も説明しても聞く耳を持ちません泣き笑い


(親子ってそんなもん笑)



それでも満足して

それを買っていらっしゃるので。


自由ですニコニコ



何を好んで、何を着ようと


自由です




私は


自分自身の気づき


の問題だと思っていますので、

こればかりはキラキラ



本当、今って

外は鬼暑キメてる炎

中は涼しくって

体の体温調整が付いて行きづらい…


だから衣類でも

体温調節効果を利用して

少しでも対応できる方がいいですね。



さてさて、

私はまだまだ大忙しですアセアセ



 

明日は何を着たい?

直感を汲み取り

目や心を喜ばせましょう 

 

 

ひらめきお団子コーヒー

 

 



素敵な夏を過ごしましょうキラキラ


 

 

  drôletyque/ドロルティック のコンテンツ

 

▼オンラインストアはこちら▼

 

 

 

【タイムチケット】はじめましたニコニコ

 

私にお洋服を選んでみてほしい・・・

という方、大阪限定ですがお待ちしております。