覗きに来てくださり

ありがとうございますニコニコ


小さな良服店、ドロルティックです。



POP UP  STOREが無事に

終了してから


何かと次の準備などで

バタバタ忙しくしておりましたダッシュ



出遅れましたが、


321日は

宇宙の大イベント

宇宙元旦でした気づき


この日を境に

新しいことが動きはじめていますよ。


一粒万倍日と天赦日が重なった

貴重な日でしたキラキラ




今日お話ししたいことは、

ドロルティック初の

POP UP  STORE が

オープンするまでにあった

内側のお話しですひらめき



結論から言いますと、

とても素晴らしい

再会がありましたキラキラキラキラキラキラ




私が以前働いていた

アパレルブランドのお店の

顧客さまとの再会です。



とても大好きな

素敵なブランドだったのですが、

今はもう閉店してしまいました。



その後、私は転職して

4年後に退職。


そしてまもなく

ドロルティックを

立ち上げ、今に至ります指差し



その顧客さまとは

6年ぶりの再会でした気づき




その方は彫金師で

今から何と、11年ほど前に一度

個展に行かせてもらったことがありました。



作品はもちろん素敵で素晴らしく

感激していたのですが、


その時の

レトロなアトリエが

とっても印象的だったんです目がハート


何となくぼんやりと

時々思い出すことがありました。



その時の場所、道順、そのエリアに

あまり詳しくなかったので、

一緒に行ったスタッフに

お任せで着いて行って

ほとんど土地感は

覚えていませんでした。



ただあの時の

素敵なアトリエの雰囲気が

ぼんやりと心に残っていましたキラキラ




そして、再会する以前になりますが、



実はPOP UP  STOREの日程を

本当は1週間、後に

やろうとしていましたおいで




初めてやるイベントだったので

何かと良い日を

調べて考えていたんです



だけど、どうしても

私が思っていた日は、

私にとっては

あまり良い日ではなく、

一週間前の3/18,19

私にはラッキーデーだったんです気づき



参考にしていたのは

ゲッターズ飯田さんと

石井ゆかりさんの占い本です指差し



どちらもよく読み漁り、

どっちもが良い日でOK

(それは星読みだからですよね)



あ〜本当はカレンダー的には

25,26日がいいなぁ、、と

思っていたんですけど。。。


偉大な予言者お2人がしめす


18,19日に決めるか!

なったわけです拍手




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

宇宙は何度もシグナルを

送ってくれました。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



次に、


スペースを借りたお部屋の

オーナーさんからメールが来て、



その日は、

隣の部屋と向かいの部屋で

アロマのワークショップと

彫金教室があります。

POP UPのご案内をしてくれるそうです。


良い出会いになれば幸いですイエローハーツ



と、とても素敵なお言葉をもらい、

嬉しくて感激しましたひらめき


そうなんですおいで気づき





だけど、その時はまだ私

彫金教室と聞いても、

まだピンと来ていなかったんです泣き笑い




次の宇宙からのシグナルは



前日に搬入作業をした時。



窓からの景色を見たり、

空を眺めたりしながら




ふと、


あぁ、そういえば昔、

顧客さまの個展で

素敵なアトリエに

行ったことあったなぁ〜



あのアトリエは

確かこの場所の近所かなぁ


川は見えていたから、

きっとこの近所なんだろうな〜



と思い出がよぎりましたイエローハート



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



次が宇宙から最後のシグナル



POP UP  STORE初日、


夕方ごろ

お隣のオーナーさんが

覗きに来て下さいました。



色々とアイテムを見てもって、

少しお喋りをしましたニコニコ



その時の会話の中で

たまたまオーナーさんが



「○○先生がやってるので」



と言ったんです。



私ははじめ、

「そうなんですね〜」

と返し、


頭の中で


おや?


・・・・・


まさかだけど、


同じ苗字の人もいるだろうけど

一応、聞き直そう



○○先生って、、

○○ △△(下のお名前)さんですか?


と訪ねてみました。



そしたら

オーナーさんが


「えっ気づきそうですけど、

お知り合いなんですか?」



びっくりマークキラキラびっくりマークキラキラびっくりマークキラキラ


びっくり感激ですおいで




その後、先生を呼んで来ますね〜

と言ってくださり、




再会を果たしたんですOK




そして聞くと、

私が11年ほど前に行った個展は



ココだったんです!!



あんぐり あんぐり あんぐり



私は今回のPOP UPをするにあたり、

スペース探しに拘りました。


やはり自分の好きな

アンティーク感ある

世界観がつくれるような場所キラキラ



それをイメージすると

なかなかレンタルスペースでは

見つかりづらかったんですもやもや



だから今回たどり着いたスペース、

お部屋は


見つけた時に



キラキラキラキラキラキラキラキラ

ココや〜

キラキラキラキラキラキラキラキラ


ココしか勝たん気づき



今の私にできるところ、

イメージ湧くところ、


ココや〜〜〜指差しイエローハーツ



という気持ちになったんです。



このレトロなビルに

心引き寄せられイエローハート気づき



目がハート惹かれていったお部屋でした目がハート




このレトロビルのお陰と、

私の運の良い日で選びなおした行動、


そして、

部屋のオーナーさんが

繋げてくれた案内


隣の部屋のオーナーさんが

それで覗きに来て下さり

お喋りの中で、

たまたま先生の名前を言ってくれた事。

(その時、先生のお名前を聞くつもりはなかったので

宇宙のはからいで、きっと言わされたんですね)



感謝だなぁ、、、イエローハーツイエローハーツ

と思いました。



感動の再会その時も、


7年以上も前になるのに


私が接客させてもらったお洋服たちを

長く愛用して下さっていましたキラキラ


その日に着用されていたことにも

びっくり感謝感激でした気づき



私はこのPOP UPイベントで

過去の接客していた自分と

変わらぬ想いで、

この業界にたずさわることの意味。


私なりの

心の回収ができたようで


これからの自分へ

プラスになりましたニコニコ





最後まで読んで頂き

ありがとうございますキラキラ



明日は何を着たい?

直感を汲み取り

目や心を喜ばせましょう 



ひらめきお団子コーヒー

 

小さな良服店 / drôletyque ドロルティック

image