186cmの歯科医師のブログ…

186cmの歯科医師のブログ…

専門分野であるインプラント治療やメタルフリー治療などの歯科関係の情報や、趣味のラグビー&グルメレポートなどを書いていきます。

皆様、宜しくお願い致します!! ( ̄^ ̄)ゞ

Amebaでブログを始めよう!
今日の仕事は午前中まで。
その理由は,秩父宮ラグビー場にラグビーテストマッチ(国の代表同士の試合)を観に行くためです。
そんな訳で,こんな格好で診療をしてアピールしました。

photo:04



‘‘ジャパンvsオールブラックス”が日本で開催されることは,かなり凄いことなのですが,サッカー,野球は勿論,バレーなどのスポーツと比べると,ラグビー人気というか,取り巻く環境のバックアップや宣伝が,かなり物足りない。

2019年には,日本でラグビーW杯が開催される。

昨年くらいから,色々な企画が行われていますが,まだまだ足りない。
社会人,大学,高校ラグビーをもっと民放テレビ各局で試合中継とまでは言わないが,ダイジェストやニュースで放送して欲しい。

協会の会長は,森元総理。
良い意味での政治力も必要ではないかなぁ…と。

今はラグビーシーズンです‼︎

photo:01

photo:02

photo:03

最近は歯科に対する興味を持っている方々が増えて来たように感じています。

僕のコンセプトは…
健康の入り口は口元から始まります。健口なお口の環境で全身の健康を手に入れましょう。
すっきりとしたお口の環境で素敵な笑顔で日々を過ごせるように…です。

街には沢山の歯科医院があります。
当院には池袋界隈でお仕事をしている方,知り合いの歯科医院から紹介された方,私やスタッフの知人や家族の方が多く来院しております。
数多くある歯科医院の中から,当院を選び来院した方に自分自身が出来ることは,諦めずに全力で治療に取り組むことです。
さらに,治療には技術以外に材料の選択も出来ます。
日本の保険制度では,治療に使用できる材料や薬剤の制限および限界があります。

各家庭や個人で医療の負担も限界があると思うなか,歯科治療の損害保険を発見致しました。
→歯の保険・エース保険 https://www3.ace-hoken.jp/dental/dm/

少しでも,健口(健康)のサポートが出来ればと思い,紹介させて頂きました。


インプラント治療とは…
歯を失ってしまった箇所に「チタン製の人工歯根」を埋入することで,失ってしまった歯を取り戻す治療のことです。

歯を抜けたままにしておくと,隣の歯や咬み合わせる反対側の歯(上顎であれば下顎)が動いてしまい咬み合わせが崩れてしまいます。また,残っている歯への負担が大きくなり歯が割れてしまったり,歯周病を誘発してしまいます。

成人は28本の歯があります。
1本位なくても困らない!!!と思わずに治療を行うことをお勧めします。

インプラント…骨に穴をあける!? 痛そう!!! 怖い!!!
         保険適応外だから治療費が高いのでは。
         ニュースでトラブルがあったと聞くから  のような話や相談を受けます。

インプラントに関わらず,簡単な治療など存在しません。
必要な知識と技術を持った歯科医師,環境が整ったクリニックで,歯科医師と信頼関係が構築できれば確実に間違いのない治療を行うことが出来ます。
  
インプラント治療以外にも,「義歯(入れ歯)」,「ブリッチ」という治療方法もあります。
各治療には特徴があり,また保険適応内外の治療もあります。


自分の体のことです。どの治療を受けるにも,かかりつけの歯科医院でしっかりとした説明を受け,疑問や不安を無くしたうえで治療を行ってください。