3 monthes | mikeyのブログ

3 monthes

娘っち3ヶ月になった。ここまで長かったー。

母乳外来の先生がいい人で、体重だけ計りに行っていいとのことだったので
計りに行った。

4916gで、成長線の下限ぎりぎり。。。少しミルク足してるのにな。



先生は私が小さいので、しょうがないみたいな感じで、
無理矢理太らすことないよ、って言ってくれたが、多少は大きくなってほしい。
(万年一番前で腰に手をあててきたので)



ここ最近は、
おしゃぶりがあれば、昼間はゴロゴロしながら寝てくれるようになった。
朝起きたときはすこぶる機嫌が良い。夕方へ近づくにつれ不機嫌に。
夜中の寝かしつけがだいぶ減った。
スワドルミーに巻いただけで寝ること多々あり。
ベビーベッドに対して垂直に寝かしているんだが、
そろそろちゃんと寝かしたほうがよさそう。ズリズリ上にあがるので。
掴む力が出てきた。パイの時に服掴んでて、離すの大変。


お風呂出て、体拭くときに大泣き。息が吸えなくなるほど泣く。体いじくられるのキライなのかな?
いろいろ調べたら、眠い、おなかすいた、寒い等があり、ためしにお湯の温度あげて
あったまる時間増やしたらマシに。


馬事公苑に散歩行ったり、こないだははじめて電車に乗って(3ヶ月たったから電車解禁)
多摩川まで行ったり。



寒くなったからか、鼻くそ、鼻水増える。
そして取れない。見えるところにあるのに取れない。動くし、すっごく大泣きするので断念。



三種混合の注射打ったときに、鼻吸い機械で鼻水吸ってもらった。
注射の痛みでは、たいして泣かないのに、鼻吸いのときはこの世の終わりってくらい泣いた。
とにかく鼻をいじくられるのは大嫌いみたいです。


mikeyのブログ-ipodfile.jpg
今回はスマイルマーク。