月はじめにウィッシュリストというものを作っています。


今月のウィッシュリストは


ホテルのイチゴビュッフェに行くこと


なばなの里のイルミネーションを見に行くこと


おうちでお花見パーティーをすること


料理の動画を撮影すること



この4つが今月の私のウィッシュリストです。


そして昨日、その内の1つをかなえることができました。


{927545CB-6FEE-4A38-9B24-C1FB1088C48B}



セントレジスホテルのイチゴビュッフェに行ってきました。


{AB95AE9E-CD30-4AD7-9925-42839925F50A}



{29685567-FF96-4646-B791-EE3B43E4BEBD}



実はホテルのイチゴビュッフェっていうのはずっと気になっていて、今年こそ行きたいと思っていたんです。



ただ、行きたい思っているだけでは多分今年もいかないんだろうなと思ったので

この小さな夢を叶えるために、最近よくネットで目にする
 

SNSを使って夢を叶える」を実践することにしました。



SNSを使って夢を叶えるって、一体どういうことなんだろうって思いますよね。

この方法はすごく簡単で



今月ホテルのイチゴビュッフェに行く。



と言うのをSNSで発信するだけなんです



こんな簡単なことで!

と思うかもしれませんが
これで私はイチゴビュッフェに行くことができたんです。


実際私がどうしたかと言うと、
InstagramのストーリーズとTwitterでイチゴビュッフェに行くと書いたんですね。



そうしたら一緒に行きましょうってお誘いがきた、、、


わけではないんですが笑。




自分の発信を見ている人に対して宣言することで


〝みんなに宣言したから今月はこのウィッシュリストを叶えたい〟


と、強く自分の中で意識するようになりました。



例えばダイエットでもそうなんですけど、

自分の心の中で今日から3キロ痩せるって思うよりも

周りの人に私は今日から3キロ痩せますって宣言する方が

より目標への意識が強くなって痩せやすくなると思うんですね。



さらに、SNSで発信した日、私はすぐに一緒に行く相手を探し、日にちも決め、ホテルも予約し、夢を叶える日を決めました。



こうやってすぐ行動に移すことも夢を叶えるためにすごく重要なことだと思います。



まとめると

SNSで夢をかなえるっていうのは

①みんなに自分の夢を宣言することで、自分の中で夢に対する意識を強く持つという効果がある。


②強く意識を持つことで、すぐ行動に移すことができる=叶う。


ということなんだと思いました。


また、自分の宣言を見てくれた人が声をかけてくれたり、場所を提供してくれたり、応援してくれる場合もあり


1人で目指すよりも早く夢をかなえることができる可能性があるなと思いました。




2月のウィッシュリストは、手帳にメモしているだけでどこにも出してなかったんですが

実は1つも実践できていませんでした。。


だけどこうやってSNSで発信することで
3月は1つ叶えることができたんです!!


皆さんもどんな小さな事でもいいので
やってみたいなーと言うことをSNSで宣言してみるのはいかがでしょうか


お試しください^_^



新川




朝ごはんで1日の始まりをHAPPYに
「#胸きゅん朝ごはん」毎日更新中♪
 
 
 
 
●2016年AW WEEKENDER●
村上萌さん代表NEXTWEEKENDにて、
週末を楽しむ達人「WEEKENDER」として活動中
 
コラム連載中
 
 
●2017朝美人アンバサダー●
朝の楽しみ方を紹介している
 
コラム
 
 
 
 
ブログランキング登録中
よかったらポチお願いします。