お盆休みも終わり、今日から出勤日ですって方が多いのかな。

 

皆からの地元のお土産が私にとってはメインイベント。

 

どうも、新川です。

 

 

 

今日の朝ごはん

 

 

 

{E514C33F-837E-4E69-B4E2-F7DC0780020D}

 

 

 

イチジクのオープンサンド

 

この時期になると、スーパーの果物コーナーに

 

「今朝採れイチジク♪」

 

という商品名で目立つところに陳列されているこの子たち。

 

1パック6個入り。

 

 

{B7ADDCD4-EF7F-4F33-9AFC-669CE8420AC9}

 

 

 

 

パンにクリームチーズを塗ってカットしたイチジクをのせ

 

その上から、蜂蜜と黒コショウを少々。

 

たったこれだけなのに、

 

生きててよかったと思わせるほどのおいしさ。

 

さすが、1100円なだけのことはある。(贅沢

 

 

 
{41614A85-C494-4404-BC60-46958C80FD6A}
 
 

 

最近

 

人生というのは、「日常の中の感動」が大切だと

 

改めて気づかされました。

 

 
 

 

昔カメラを習っていたおじいちゃんに

 

「写真が上手くなりたきゃ感性を磨け」と言われたのですが

 

この言葉は、ときどき私の頭の中に突如現れるんです。

 

特に仕事中、ちょっとダレている時なんかに笑

 

 
 

 

朝起きたら、仕事行って、

 

帰ったらご飯を食べて、寝る。

 

 

 

文章にすると、たった2行で説明できてしまう日常。

 

正直なところ、私の毎日は大体がこれの繰り返しです。

 

どう?めちゃめちゃつまんなさそうでしょ??

 

 

 

でも、そんなときに私の頭の中で、おじいちゃんは言うんです。

 

 
 

 

「アスファルトに咲く小さな花に感動したり

 

公園の木漏れ日が綺麗だなと感じたり

 

ショーウィンドウに映る景色とディスプレイが妙にマッチして驚いたり

 

そんな日々の中にある些細なコトに気づくことができる

 

感性を磨きなさい。

 

そしてその感動した瞬間を

 

そのまま写真で切り取りなさい。」って。

 

 

 

NEXTWEEKEND代表の村上萌さんも

 

「日常編集力」という

 

日常からいいモノや情報を見つけて

 

一枚の写真に切り取る力を育てることをすすめています。

 
 

 

 

プロのカメラマンで

 

沢山の賞を受賞し、多くの人を感動させたおじいちゃん先生も

 

多くの女性が憧れるライフスタイルを提案している萌さんも

 

 
 

 

影響力のある人って日常の些細なコトにきがついて

 

そこで得られた感動を周りに発信できる人なんですね。

 

 
 

 

そういえば、芸人さんだって

 

自分に起こった日常の出来事を

 

面白可笑しく話ているんだから

 

やっぱり、ただボーっと過ごすのではなく

 

感動したこと、面白いこと、何か気づいたことはメモするなりして

 

そして自分の感性を通して

 

皆さんにお伝えできればいいなと思います。

 

 

 

そういえば

 

胸きゅん朝ごはんも

 

毎日の朝ごはんに「胸きゅん♡」を見つけるところから始まったのだった!

 

これからももっと自分の感性を磨いていきます。

 

 

 

Instagram mina_munekyun
朝ごはんで1日の始まりをHAPPYに
「#胸きゅん朝ごはん」毎日更新中♪
please follow me!!
皆さんの朝ごはん投稿もお待ちしてます♥︎
 
2017朝美人アンバサダー
朝の楽しみ方を紹介している
朝時間.jpのアンバサダーになりました。
これからは素敵な朝の過ごし方も
紹介していきます
 
コラム掲載されました♡
 
 
週末の達人 WEEKENDER
村上萌さん代表NEXTWEEKEND
素敵な週末の過ごし方が紹介されてます
 
 
 
 
 
私の写真が紹介されてます。
見てくれると嬉しい♡
 
 
 
ブログランキング登録中
よかったらポチお願いします。