THE MEDICAL SALON. official blog

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんにちわ。

いつもご来院ありがとうございます。

本日はこれから雨風強まるみたいなのでお気を付けてお帰り下さいませ!

 

 

 

題名についてですが、

先日の熊本地震で日本中がまた恐怖と不安に包まれたと思います。

災地域では毎日眠れない夜が続き、安全の為野外で寝る人も多いとの事でTVを見るたび心が痛みます。

私の親戚や友人の実家でも避難している人もいるのでまた地震が来ないか心配です。

 

まだ余震の続く中、本日雨予報との事でさらなる土砂崩れが心配されていますね・・・

 

昨日TVで被災地の酪農家さんがインタビュー受けていましたが、牛舎が潰れ牛が何頭か亡くなってしまい、生き延びた牛も、何頭かはストレスで亡くなったり・・・搾乳機も壊れ何も出来ず、牛は避難させるみたいですが・・・悲惨です。

 

国が予算から23億を被災復興の為に出したり、台湾から1000万寄付だったり、あちこちから寄付や物資や炊き出しがあるみたいですが、被災で壊れた家などには保証はあるのかな・・・?

と、ふと思いました。

地震保険に入っていれば保障が充実との事ですが、入っていない方も、被災者生活再建支援事業というもので、半壊以上と診断されれば100~300万程給付などあるみたいですが・・・足りないですよね。

 

地震で怖く、辛い思いをしストレスの中で過ごしている中で、家が崩壊したり、仕事や学校に行けない状態で、心が休まる所がなく・・・。

道路や橋や熊本城の復旧も大事ですが、被害受けた方の家再建などの支援に出来たらもっとお金を使って欲しいと思いました。

 

今、熊本ではみんなで助け合って、協力しています。

当たり前ですが皆さんは一人では生きていません。日々周りに感謝し思いやりを持って助け合い協力しながら生きていこうと改めて感じました。

 

 

THE MEDICAL SALON一同、亡くなった方のご冥福を祈るとともに、被災地の方が一日も早く元の生活に戻れるように願っております

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。