先日アップした、フェイスリフトを行った60代女性症例写真の解説です。 | 美容整形高須クリニック 高須 幹弥 オフィシャルブログ

先日アップした、フェイスリフトを行った60代女性症例写真の解説です。



皆さん、こんばんは🌃


今日もたくさんの患者様方、僕を指名して来てくださって、本当にありがとうございましたウインク

 

患者様からお菓子をいただきました🍵

 

ありがとうございました(お菓子・ω・ちゃん)

 







患者様から飴をいただきました🍭

 

ありがとうございました(飴・ω・!)

 





患者様からぷちかまをいただきました🍵

 

ありがとうございました(ぷち・ω・かま)

 




患者様からお菓子をいただきました🕊

 

ありがとうございました(お菓子・ω・ちゃん)

 





患者様からお菓子をいただきました🐕

 

ありがとうございました(お菓子・ω・ちゃん)

 







それでは、先日アップした、フェイスリフトを行った60代女性症例写真の解説です。






 

手術前

 

 

 

6ヶ月後

 

症例コメント


60代女性の患者様で、顔のたるみを改善させたいというご要望でした。


診察させていただいたところ、年齢相応に顔全体がたるんでいましたが、特に頬〜フェイスライン〜顎下〜首にかけてがたるんでいました。


患者様は、糸のリフトや照射系の治療より確実に効果がある切開リフトアップ手術を希望されており、最も確実に顔の下半分のたるみに効果があるロウアーフルフェイスリフトをすることになりました。


手術は局所麻酔下に行い、コメカミの生え際から耳前部〜耳後部〜生え際にかけて皮膚切開して皮下剥離しました。


その後、SMASとプラティスマの下に入ってディープレイヤーを剥離し、リテイニングリガメントの切離処理を行って、SMASとプラティスマのプライケーションをして固定しました。


患者様の希望もあり、同時に小鼻縮小手術も行いました。


手術後は頬〜フェイスライン〜顎下〜首のたるみが改善し、全体的に若々しい印象になりました。

 

 

 


僕の今のランキングが知りたい方や、応援して下さる方はポチっと押してくださいませ

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
にほんブログ村