先日アップした、フェイスリフトを行った60代女性症例写真の詳しい解説です。 | 美容整形高須クリニック 高須 幹弥 オフィシャルブログ

先日アップした、フェイスリフトを行った60代女性症例写真の詳しい解説です。



皆さん、こんばんは

夜の街

 

今日もたくさんの患者様方、僕を指名して来てくださって、本当にありがとうございましたウインク

 

患者様から茶だんごをいただきました🍵

 

ありがとうございました(茶だ・ω・んご)

 




患者様から干し柿をいただきましたお茶

 

ありがとうございました(干し柿・ω・ちゃん)

 




患者様からチョコレートをいただきました🍫

 

ありがとうございました(チョコ・ω・レート)

 





それでは、先日アップした、フェイスリフトを行った60代女性症例写真の詳しい解説です。


 

 

 

手術前

 

 

6ヶ月後

 

症例コメント

 

60代女性の患者様で、頬や首のたるみを改善させたいというご要望でした。


診察させていただいたところ、年齢相応に顔全体がたるんでいたのですが、特に顔の下半分(頬〜顎下〜首にかけて)のたるみが目立っていました?


患者様は切開するリフトアップ手術を希望されていたため、ロウアーフルフェイスリフトをすることになりました。


手術は局所麻酔下に行い、こめかみの生え際から耳前部〜耳後部の切開線から皮下剥離した後、SMAS下を剥離し、リテイニングリガメントを切離して引き上げ、SMAS同士を縫合固定しました。


その後、余分な皮膚をトリミングし、丁寧に皮膚縫合しました。


手術後は、頬〜顎下〜首のたるみが改善し、全体的に若返った印象になりました。

 

 

 

 


僕の今のランキングが知りたい方や、応援して下さる方はポチっと押してくださいませ

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
にほんブログ村