先日アップした、非常に鼻の下が長い人に対して人中短縮と鼻柱への耳介軟骨移植を行った症例写真の解説 | 美容整形高須クリニック 高須 幹弥 オフィシャルブログ

先日アップした、非常に鼻の下が長い人に対して人中短縮と鼻柱への耳介軟骨移植を行った症例写真の解説

皆さん、こんばんはニコニコ

 

今日もたくさんの患者様方、僕を指名して来てくださって、本当にありがとうございましたニコニコ

 

患者様からゼリーをいただきましたコーヒー

 

ありがとうございました(ゼリー・ω・ちゃん)

 

 

 

 

 

 

 

患者様から黒大奴をいただきましたお茶

 

ありがとうございました(黒大奴・ω・ちゃん)

 

 

 

 

 

 

東京から来てくださった患者様から東京ばな奈をいただきました🍌

 

ありがとうございました(東京ば・ω・な奈!)

 

 

 

 

 

 

 

それでは、先日アップした、非常に鼻の下が長い人に対して人中短縮と鼻柱への耳介軟骨移植を行った症例写真の解説です。

 

 

 

 

 

 

 

手術前

 

 

 

 

6カ月後

 

 

 

 

 

症例コメント

 

20代女性の患者様で、鼻の下が長いのを改善したいとのことでした。

 

診察させていただいたところ、骨格的に中顔面が長いこともあり、平均より鼻の下が長いように見えました。

 

また、鼻柱が奥に引っ込んでおり、そのことにより余計に鼻の下が長く見えていました。

 

この2つを解決するため、人中短縮手術(リップリフト)と鼻柱への耳介軟骨移植をすることになりました。

 

人中短縮は鼻柱基部と鼻の穴の中を通る切開で約5㎜の幅で皮膚を切除し、丁寧に縫合しました。

 

耳介軟骨移植は、鼻柱が下方向に出るように、安全で自然な範囲内で行いました。

 

手術後6カ月には、ほぼ完全に腫れは引き、手術前に非常に長かった鼻の下はかなり短く見えるようになりました。

 

この患者様のように鼻の下が非常に長い人に対しては、人中短縮手術と鼻柱への耳介軟骨移植を行うことが有用になることが多いです。

 

 

 

 

 

 この症例写真の料金とリスク・副作用・合併症について

料金

鼻の下を短く(上口唇短縮手術、上口唇リフト、リップリフト、人中短縮術)

¥350,000 【東京、横浜、名古屋、大阪】

リスク・副作用・合併症

料金

耳介軟骨移植(鼻先を出す)

¥350,000 【東京、横浜、名古屋、大阪】

リスク・副作用・合併症

 

 

 

 

僕の今のランキングが知りたい方や、応援して下さる方はポチっと押してくださいませ

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
にほんブログ村