昨日アップした、若い女性の腰の入れ墨を切除縫縮手術で除去した症例写真の解説です。 | 美容整形高須クリニック 高須 幹弥 オフィシャルブログ

昨日アップした、若い女性の腰の入れ墨を切除縫縮手術で除去した症例写真の解説です。

 

皆さん、こんばんは(・∀・)ノ

 

今日は大阪で診療でした。

 

今日もたくさんの患者様方、僕を指名して来てくださって、本当にありがとうございましたウインク

 

患者様から、えびせんべいをいただきました🍘
 
 
ありがとうございました(えびせ・ω・んべい)
 

 

 

 

 

患者様から、お菓子をいただきましたお茶
 
ありがとうございました(お菓子・ω・ちゃん)
 
 
 
 
 
 
 
患者様から、チョコレートをいただきましたチョコ
 
ありがとうございました(チョコ・ω・レート)
 
 
 
 
 
 
 
患者様から、最中をいただきましたお茶
 
ありがとうございました(最・ω・中)
 
 
 
 
 
 
 
患者様から、すなば珈琲をいただきましたコーヒー
 
ありがとうございました(すなば・ω・珈琲!)
 
 
 
 
 
 
 
 
患者様から、めんたいせんべいをいただきました🍘
 
ありがとうございました(めんたい・ω・せんべい)
 
 
 
 
 
患者様から、みたらし団子をいただきました-○○○―
 
ありがとうございました(みたら・ω・し団子)

 

 

 

 

 

 

それでは、昨日アップした、若い女性の腰の入れ墨を切除縫縮手術で除去した症例写真の解説です。

 

 

 

手術前

 

 

手術後1年

 

 

症例コメント

 

腰に入っている入れ墨を除去したいというご要望で来院されました。

 

診察させていただいたところ、入れ墨は青、赤、黒などの色が混ざっている色素が用いられており、筋彫りでアルファベット文字が刻まれていました。

 

経験的に、このようなタイプの入れ墨は、レーザー治療をしても反応が悪く、複数回レーザーを照射してもうっすら色や瘢痕が残り、文字が読めてしまう状態になってしまうことが多いです。

 

場所的にはお腹の横ジワに沿った横長の形の小さい入れ墨であったため、切除縫縮手術で除去し、シワに沿った1本の傷になるようにしました。

 

手術後は、お腹の横ジワに沿った小さな傷跡になり、ほとんど目立たない状態になりました。

 

入れ墨の除去は、レーザー治療を希望される患者様が多いですが、入れ墨の種類や状態によってはレーザー治療が向いていないことがあります(むしろ向いていないことのほうが多いです)。

 

入れ墨の状態や患者様の希望を考慮し、最適な治療をご提案いたします。

 

 

■この施術の料金とリスク・副作用・合併症について

<料金>
刺青(タトゥー)除去(レーザー)
1cm×1cm ¥10,000 / 線状の入れ墨の場合 1cm ¥10,000 【全院 】
(消費税抜)

刺青(タトゥー)除去(切除縫縮)
顔面以外の入れ墨を単純に縫合する場合の目安 1cm ¥25,000 【東京 、横浜 、名古屋 、大阪 】
※また、単純に直線で縫合するのではなく、複雑な手術になる場合は料金が割増になります。
(消費税抜)

刺青(タトゥー)除去(剥削)
ハガキ大サイズ ¥500,000 【東京 、横浜 、名古屋 、大阪 】
(消費税抜)

刺青(タトゥー)除去(皮膚移植)
ハガキ大サイズ ¥600,000 【東京 、横浜 、名古屋 、大阪 】
(消費税抜)

<リスク・副作用・合併症>
刺青(タトゥー)除去
完全に除去しきれない(黒や青以外の入れ墨の場合)

※当院で行う治療行為は保険診療適応外の自由診療になります。料金、副作用、対応できるクリニックなどは2018年6月1日時点のもので、変更になる可能性があります。ご相談前に高須クリニックホームページ(https://www.takasu.co.jp/ )でご確認ください。
 

 

 僕の今のランキングが知りたい方や、応援して下さる方はポチっと押してくださいませ

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ