昨日アップした、自分で墨汁で入れた足の指の入れ墨をレーザーで除去した症例写真の術前術後画像の解説 | 美容整形高須クリニック 高須 幹弥 オフィシャルブログ

昨日アップした、自分で墨汁で入れた足の指の入れ墨をレーザーで除去した症例写真の術前術後画像の解説



皆さん、こんばんはウインク

今日は名古屋で診療でした。

今日もたくさんの患者様方、僕を指名して来てくださって、本当にありがとうございましたニコニコ

患者様から、ミルフィーユをいただきましたコーヒー

ありがとうございました(ミルフ・ω・ィーユ)









患者様から、お菓子をいただきました食パン

ありがとうございました(お菓子・ω・ちゃん)








患者様から、うにふりかけをいただきましたお弁当

ありがとうございました(うにふ・ω・りかけ)











それでは、昨日アップした、自分で墨汁で入れた足の指の入れ墨をレーザーで除去した症例写真の術前術後画像の解説です。








来院時です。




4回目レーザー治療後2ヶ月です。




症例コメント

30代女性の患者様で、足の指に入れた入れ墨を取りたいというご要望で来院されました。

診察させていただいたところ、右足の薬指と小指に、墨汁で入れた指輪のような絵柄の入れ墨が入っていました。

指輪模様の入れ墨に対しては、通常、切除縫縮手術、剥削手術、レーザー治療などが適応になりますが、素人がサインペン、マジックのインク、墨汁などで入れた黒い色の入れ墨はレーザーがよく反応するので、レーザー治療をしていくことになりました。

約2ヶ月おきにレーザーを照射したところ、4回照射後にはかなり薄くなって目立たなくなったので、治療は終了しました。

入れ墨のレーザー治療は、複数回必要なことが多いです。

その場合、表面の浅い層に入っている色素、色の薄い色素から消えていき、深い層に入っている色素、色の濃い色素はなかなか消えずに残ることになります。

そのため、1~2回の治療でほとんど完全な入れ墨もあれば、5~10回治療して、薄くはなっても完全に除去できない入れ墨もあります。

レーザー治療が適応になるのか、手術で除去するほうが良いのかは、入れ墨によるので、最初のカウンセリングの際にじっくりと診察させていただき、説明させていただきます。


■この施術の料金とリスク・副作用・合併症について

<料金>
刺青(タトゥー)除去(レーザー)
1cm×1cm ¥10,000 / 線状の入れ墨の場合 1cm ¥10,000 【全院】
(消費税抜)

刺青(タトゥー)除去(切除縫縮)
顔面以外の入れ墨を単純に縫合する場合の目安 1cm ¥25,000 【東京 、横浜 、名古屋 、大阪】
※また、単純に直線で縫合するのではなく、複雑な手術になる場合は料金が割増になります。
(消費税抜)

刺青(タトゥー)除去(剥削)
ハガキ大サイズ ¥500,000 【東京 、横浜 、名古屋 、大阪】
(消費税抜)

刺青(タトゥー)除去(皮膚移植)
ハガキ大サイズ ¥600,000 【東京 、横浜 、名古屋 、大阪】
(消費税抜)

<リスク・副作用・合併症>
刺青(タトゥー)除去
完全に除去しきれない(黒や青以外の入れ墨の場合)

※当院で行う治療行為は保険診療適応外の自由診療になります。料金、副作用、対応できるクリニックなどは2018年6月1日時点のもので、変更になる可能性があります。ご相談前に高須クリニックホームページ(https://www.takasu.co.jp/ )でご確認ください。


僕の今のランキングが知りたい方や、応援して下さる方はポチっと押してくださいませ
↓↓↓

 

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ