昨日アップした、団子鼻に対して鼻尖縮小はせず耳介軟骨移植のみを行った症例写真の術前術後画像の解説 | 美容整形高須クリニック 高須 幹弥 オフィシャルブログ

昨日アップした、団子鼻に対して鼻尖縮小はせず耳介軟骨移植のみを行った症例写真の術前術後画像の解説



皆さん、こんばんはおねがい


今日は大阪で診療でした。


今日もたくさんの患者様方、僕を指名して来てくださって、本当にありがとうございました爆笑


患者様から、バームクーヘンをいただきましたコーヒー


ありがとうございました(バームク・ω・ーヘン!)










患者様から、お煎餅をいただきました🍘


ありがとうございました(お煎餅・ω・ちゃん)









患者様から、ウエハースのお菓子をいただきましたコーヒー


ありがとうございました(ウエハ・ω・ース!)









患者様から、お芋のお菓子をいただきました🍠


ありがとうございました(お・ω・芋)











それでは、昨日アップした、団子鼻に対して鼻尖縮小はせず、耳介軟骨移植のみを行った症例写真の術前術後画像の解説です。
















手術前です。













4カ月後です。




症例コメント

20代女性の患者様で、鼻先の形を整えたいというご要望で来院されました。

診察させていただいたところ、中等度の団子鼻であり、正面から見たときの鼻先の横幅が広い状態でした。

また、鼻先がやや上に向いており、尚且つ、小鼻が横に広がって、鼻の穴が大きく目立っていました。

この患者様の鼻を手術で全体的に整えて、バランスをよくするためには、鼻尖縮小(鼻尖形成)+小鼻縮小(鼻翼縮小)+鼻先の耳介軟骨移植が必要ですが、諸事情により、鼻先の耳介軟骨移植のみをモニターで行うことになりました。

鼻先が上に向いており、正面から見て鼻の穴が目立っている印象が強かったため、なるべく鼻先が下に向くようにデザインしました。

右の外耳道(耳の穴の中)から採取した耳介軟骨を、短冊状にカットし、持針器でクラッシュした砕片耳介軟骨を右の鼻の穴の中の小切開から鼻先に移植しました。

正面から見ても側面(横)から見てもバランスの良い鼻先になるように、鼻先が斜め下方向に出るように丁寧に移植しました。

術後は、上に上がっていた鼻先が程よく自然な範囲内で斜め下方向に伸び、正面から見ても側面から見てもバランスの良い鼻先になりました。

また、正面から見て、鼻先が下に下がったことにより、鼻先が上がって鼻の穴が目立っている印象が、あまり感じなくなりました。

この患者様は、この後、鼻尖縮小や小鼻縮小をすると、更にバランスの良い美しい鼻になります。

耳介軟骨移植をした後でも、鼻尖縮小や小鼻縮小をすることは可能です。

私に関しては、耳介軟骨移植をした後、いつでも小鼻縮小をすることが可能です。

鼻尖縮小は、耳介軟骨移植をしてから1カ月経過すればできることが多いです(ケースバイケースですが)。

もちろん、耳介軟骨移植と小鼻縮小と鼻尖縮小を同時に行うことも可能です。


■この施術の料金とリスク・副作用・合併症について

<料金>
耳介軟骨移植(鼻先を出す)
¥350,000 【東京 、横浜 、名古屋 、大阪】
(消費税抜)

<リスク・副作用・合併症>
耳介軟骨移植(鼻先を出す)
軟骨の輪郭が浮き出て不自然になる(無理をして大量に軟骨を移植した場合)

※当院で行う治療行為は保険診療適応外の自由診療になります。料金、副作用、対応できるクリニックなどは2018年6月1日時点のもので、変更になる可能性があります。ご相談前に高須クリニックホームページ(https://www.takasu.co.jp/ )でご確認ください。


僕の今のランキングが知りたい方や、応援して下さる方はポチっと押してくださいませ
↓↓↓

 

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ