カウンセリングのときは、医者と患者様1対1なのか? | 美容整形高須クリニック 高須 幹弥 オフィシャルブログ

カウンセリングのときは、医者と患者様1対1なのか?


 



皆さん、こんばんはニコニコ


昨日は父の日だったので、娘達からプレゼントを貰いました。


これは長女からです。








 



次女からです。







 



三女からです。












それでは本題に入ります。



よく高須クリニックのメール相談などで、「カウンセリングのときは、先生と患者は1対1なんですか?」とか、「付き添いも一緒にカウンセリングに入っていいですか?」とか、「カウンセリングのときは先生以外に看護婦さんとかもいるんですか?」と御質問いただきます。



私の答えは、「基本的に私のカウンセリングは1対1ですが、御希望であれば、付き添いの方が一緒に入っていただいても全く構いません」です。



「先生と1対1だと緊張して聞きたいことが聞けない」とか、「家族や友人も一緒に話を聞いてほしい」という方は、付き添いの方が一緒にいたほうが安心してカウンセリングを受けることができるので、寧ろそのほうがお勧めです。



未成年の患者様は、親の同意書があれば一人でカウンセリングと手術を受けることはできますが、可能であれば保護者の方も一緒にカウンセリングに入っていただき、話を聞いていただくほうが安心だと思います。



女性の患者様で、「男の先生と2人きりだと恥ずかしいので、女性の看護師さんか受付の人もカウンセリングに入ってほしい」という方は、カウンセリング前にそう言っていただけば、そのようにさせていただきます。



また、「付き添いと一緒にカウンセリングに入りたいけど、自分が以前に整形したことは、付き添いには黙っていてほしい」という方は、そのことをカウンセリング前に言っていただけば、そのようにさせていただきますので、御安心ください。




僕の今のランキングが知りたい方や、応援して下さる方はポチっと押してくださいませ
↓↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
にほんブログ村  















































































































































































































追伸

最近色んな人から、「先生の指原さんに対する意見を是非ブログに書いてください」と頼まれます。

まー色々言いたいことありますけど、今回のことは美容と関係ないので、わざわざブログ記事に書くことは控えさせていただきます。

しいていえば、よしりん先生と同じ意見ですにひひ