美容整形治療の後、いつから入浴・洗顔や運動をしていいのか?part3 | 美容整形高須クリニック 高須 幹弥 オフィシャルブログ

美容整形治療の後、いつから入浴・洗顔や運動をしていいのか?part3




皆さん、こんばんはニコニコ


最近、コッペパン買ってきて、自分でチーズドッグ作って食べてます。


なかなか美味しいですよー音譜







それでは前回の続きを書きます。





・鼻のシリコンプロテーゼ、耳介軟骨移植、鼻翼(小鼻)縮小に関しては、抜糸するまでの約1週間はなるべく創部を濡らさないでください。

水道水なら、ちょっとくらい濡れても大丈夫ですが、もし濡れたら、きれいなタオルなどで拭き取ってください。

抜糸するまでの約1週間、創部以外の部分は洗顔していただいても構いませんが、創部には洗剤がつかないようにしてください。

抜糸後からは普通に洗顔可能です。

入浴は創部に洗剤がつかなければ、当日からでも可能ですが、体が温まると血行が良くなり、腫れやすいので、当日は軽くシャワーを浴びるくらいが無難です。

運動も血行が良くなって腫れやすいので、7日間くらいは激しい運動は避けたほうが良いです(歩行、家事、事務仕事など、日常生活レベルのことは当日からでも大丈夫です)。




・鼻尖形成、ハンプ切除、骨切り幅寄せ、鼻中隔延長に関しては、術後に一定期間テーピングやギプスをするので(術式や状態によって異なりますが、だいたい3~14日間します)、その間はなるべくその部位を濡らさないでください。

水道水なら、ちょっとくらい濡れても大丈夫ですが、もし濡れたら、きれいなタオルなどで拭き取ってください。

テーピングやギプスをしている間、その部位以外は洗顔していただいても構いませんが、創部(たいてい鼻の穴の中です)には洗剤がつかないようにしてください。

入浴は創部に洗剤がつかなければ、当日からでも可能ですが、体が温まると血行が良くなり、腫れやすいので、当日は軽くシャワーを浴びるくらいが無難です。

運動も血行が良くなって腫れやすいので、7日間くらいは激しい運動は避けたほうが良いです(歩行、家事、事務仕事など、日常生活レベルのことは当日からでも大丈夫です)。



僕の今のランキングが知りたい方や、応援して下さる方はポチっと押してくださいませ
↓↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
にほんブログ村