高須クリニックで手術して、抜糸だけ他院でするのはどうなのか? | 美容整形高須クリニック 高須 幹弥 オフィシャルブログ

高須クリニックで手術して、抜糸だけ他院でするのはどうなのか?



皆さん、こんばんはニコニコ


今日は名古屋で診療でした。


今日もたくさんの患者様方、僕を指名して来てくださって、本当にありがとうございました(>_<)


患者様からバームクーヘンの差し入れをいただきましたコーヒー


スタッフみんなでいただきました。


ありがとうございましたm(__)m







いつも金沢から来てくださる患者様から、金沢のお菓子の差し入れをいただきました。


スタッフみんなでいただきました。


ありがとうございましたm(__)m






患者様からお茶漬けセットの差し入れをいただきましたおにぎり


家に持って帰っていただきます。


ありがとうございましたm(__)m




それでは本題に入ります。



遠方から来てくださる患者様からよく、「手術は高須クリニックでして、抜糸は地元の病院でしていいですか?」と御質問いただきます。



私の答えは、「あまりお勧めできません」です。



抜糸というのは医療行為の1つであり、手術をした医療機関が責任を持って行うのが望ましいのです。



特に美容外科の手術は細い糸で細かく縫合することが多く、皮膚を傷つけずに正確に全ての糸を取らなくてはならないため、ある程度慣れている人が抜糸しないと糸を取ることができなかったり、取り残してしまうことがあります。



高須クリニックでは、術後の抜糸のときは必ず医師が診せていただき、腫れ具合や傷の治り具合により、患者様に的確に今後の御指導をさせていただきます。



そのため、当院で手術させていただいた患者様は当院で抜糸させていただくのが良いのです。



例えば、高須クリニックの名古屋院で手術させていただいた患者様は名古屋院で抜糸するのが理想ですが、大阪在住の方がたまたま名古屋院で手術を受けた場合は大阪院で抜糸させていただくことはできます。



その場合、もし抜糸の日に担当の医師に診てもらうことができなかったら、ご希望であれば後日担当の医師の検診を受けていただくことができます。






今の僕のランキングが知りたい方や、応援して下さる方はポチっと押してくださいませ
↓↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
にほんブログ村