僕の昼ごはんは… | 美容整形高須クリニック 高須 幹弥 オフィシャルブログ

僕の昼ごはんは…

コンバンワわんわん



先日、近所のGEOでけいおん!番外編とゴルゴ13⑨を1枚80円、2枚で160円で1週間レンタルし、「チョー安いー、ラッキー!」って喜んでいたのに、5日間延長してしまって、返すときに延滞料3000円払った高須幹弥降臨!どらえもん





今、やっと名古屋の診療終わりましたカワウソ


今から名古屋テレビのサタあはっ!の収録ですおもしろい!


もうすぐ僕の大好きなかわいいかわいい井上アナが来てくれると思います猫





今日は僕の普段の昼ごはんについて話そうと思いますカワウソ




まず、名古屋では焼きソバをメイチカで買ってきてもらって食べてます顔




高須クリニック  高須 幹弥 オフィシャルブログ-101123_122208.jpg


普段、診療中は忙しくて時間がないので、5分で平らげてしまいますわらww


他の先生やスタッフは昼休みはきっちり1時間取っているのですが、僕は昼休みをとるのは好きではないので、スキをみて5分で一気に食べますべえ


なぜ、昼休みをとるのが好きでないかというと、本来、医者というのは昼休みをとるべきではないと僕は考えているからです。


僕が大学病院で研修医で心臓外科を回っていたとき、心臓の手術が緊急ではいって、みんな昼ごはんを食べる暇がないほど忙しく、それでもちょっとくらい食べないと元気でないから、みんなでナースステーションの控え室でカップラーメンをすすってましたりらっくま リラックマ



そのときのN木先生やT田先生、W辺先生のカップラーメンをすすっている姿を見て研修医だった僕は「カッコイイー!」と思い、それ以来僕は自分が医者である以上、昼休みはとらないと決めたのですチョッパー




本来、医者という職業は他の職業の人と比べて、比較にならないほど忙しくて、精神的、肉体的ストレスがかかる職業だと考えているからです2




労働基準法では昼休みを1時間とることが定められているのですが、医者はいつ何時救急患者が運ばれてくるか分からないので、1時間も休憩を取るものではないと思いますキティチャン



美容外科医になった今、人からそんなにストイックにならなくてもいいんじゃないの?って言われることもあるのですが、これだけは絶対に貫いていこうと思っています犬



それに僕を必要としてくれてるたくさんの患者様たちを一人でも多く幸せに導いてあげたいからねe913




それでは名古屋テレビの人達がいらしたので、また後でアップします照れる