39歳で無事に初産成功 | Dr.松下の健康情報ブログ

Dr.松下の健康情報ブログ

健康でハッピーな人生を送るために、知っておくと得をする、健康と病気、医学と医療、カイロプラクティックと鍼灸、栄養や生活習慣などに関する、出来る限り最新の研究論文など根拠に基づいた情報を提供しています。

今年のシカゴは春が遅く、また夏もさほど暑い日も無い涼しい夏でしたし、秋もアッという間に終わってしまい、10月30日には雪も積もって翌31日のハロウィーンは子ども達は仮装の衣装では寒くて耐えられないのでダウンパーカーを着ざるを得ない可哀想な状況でした。

 

しかし、先日、そんな寒さも吹き飛ばすような朗報がありました。

 

それは、「10月中旬に無事に第一子を出産しました」というものです。

 

 

その方は、今年2019年の1月中旬に偏頭痛と不妊症を主訴に38歳でAce Chiropractic Clinic に初診として来院されました。

 

これまでに何度か体外受精(IVF)など医師(MD)による不妊治療を受けてこられましたが妊娠には至らなかったということでした。

 

ところがカイロプラクティックと鍼治療を受け始めたら何と2月下旬には胚の心音確認で妊娠確定と1回で妊娠に成功しました。

 

初回から妊娠確定までの約1ヶ月に10回の来院でした。

 

その後も定期的に通院されて妊婦ケアを受けられて、10月中旬に39歳で無事に初産を成功ということです。

 

出産までの治療回数は計26回でした。

 

母子共に健康という大変嬉しいご報告に寒さもしばし忘れていました。

 

本当におめでとうございます。

 

今後はお母さんの産後の骨盤(及び脊柱)矯正と、赤ちゃんへの乳幼児ケアを通じて更に健康維持増進のお手伝いをさせて頂くことになります。

 

Ace カイロプラクティック クリニック   

Dr.松下順彦DC,LCP,DPhCS

パーマー カイロプラクティック大学顧問   

カイロプラクティック哲学専門医(DPhCS)

 

中西部・シカゴの日本人カイロプラクティック専門医

イリノイ州シカゴの日本人鍼灸師

妊活の女性27~50歳が妊娠・出産に成功35症例超、

交通事故、スポーツ障害、腰痛・頭痛・膝痛など痛み、

肩こり、四十肩、耳鳴り、めまい等に実績多数