38歳で妊娠に成功 | Dr.松下の健康情報ブログ

Dr.松下の健康情報ブログ

健康でハッピーな人生を送るために、知っておくと得をする、健康と病気、医学と医療、カイロプラクティックと鍼灸、栄養や生活習慣などに関する、出来る限り最新の研究論文など根拠に基づいた情報を提供しています。

今日のシカゴは朝7時の気温が-8℃という凍てつく朝でしたが、Ace カイロプラクティック クリニックでは雪解けを感じるくらいのHOTなニュースが飛び込んできました。
 
それは、偏頭痛と不妊症を主訴に通院されていた38歳の患者さんから、「妊娠に成功しました」と、そして「ホルモンレベルの検査で順調」という報告があったからです。
 
この患者さんは、子宮筋腫と子宮内膜症での手術や処置を2年前に受け、その後に妊活を始めてこれまでに体外受精(IVF)を2回受けてこられましたが、着床・妊娠には至らなかったという既往歴がありました。
 
今年の1月中旬にカイロプラクティックと鍼治療をAce Chiropractic Clinicで受け始め、直ぐに偏頭痛が解消し体調もよいと実感されて、2月上旬に予定されていた3回目の体外受精(IVF)に臨まれました。
 
そして、これまで過去2回は着床・妊娠に至らなかったのですが、今回は妊娠に成功したということです。
 
患者さんは、「カイロプラクティックの効果を実感しています」とおっしゃってくださいました。
 
本当に嬉しいご報告です。
 
母体の健康状態を神経筋骨格系の根本から改善し正常化することの重要性を当に体現したような結果になり、カイロプラクティック医師(DC)として嬉しく思います。
 

 

成功への第一歩である体の機能を整えて健康を回復するためにカイロプラクティックと鍼治療を受け始め、成功への第二歩である着床・妊娠まで来ました。
 
第三歩は、健康に妊娠期間を過ごすことで流産のリスクを避けるために、そして出産を容易にすることで出産時の事故を避けるために、妊婦ケアとしてのカイロプラクティックと鍼治療を受けて乗り切って頂くことです。
 
 
今後も継続して出産に至るまでの妊婦ケアで妊娠期間中を健康に乗り切って頂き、安産で出産できるお手伝いをさせて頂きます。
 
出産に至って初めて妊活のゴールと言えるのですから。
 
 
この患者さんは、アメリカ中西部で日系・日本人から信頼されている無料情報誌「ぷれ~り~」の2019年1月号の特集インタビュー記事を読んで妊活にカイロと鍼治療が効果的であることを知り、夫婦で相談して直ぐにカイロと鍼治療を受けることを決心され、自ら調べた上でDr.松下を選び、初診の予約の電話を掛けられました(行動)。 そして、Dr.のアドバイスに耳を傾け、生活習慣や運動など修正・改善する方が良いところは変えていかれました。
 
成功を手に入れる人は、情報を入手して知ると、直ぐに決心し、行動を開始し、習慣が変わります
 
変わらなければ、結果も変わらないからです。
 
妊活を考えている方、妊活をしているけど成功に至っていない方は、是非カイロプラクティックと鍼治療の有効性を知って頂き、その真価を享受して頂きたいと思います。
 
 

Ace カイロプラクティック クリニック   

Dr.松下順彦DC,LCP,DPhCS

パーマー カイロプラクティック大学顧問   

カイロプラクティック哲学専門医(DPhCS)

 

中西部・シカゴの日本人カイロプラクティック専門医

イリノイ州シカゴの日本人鍼灸師

妊活の女性27~50歳が妊娠・出産に成功30症例超、

交通事故、スポーツ障害、腰痛・頭痛・膝痛など痛み、

肩こり、四十肩、耳鳴り、めまい等に実績多数