骨盤体操をはじめました!その2 | ドクターマノ・スキンセラピスト通信

ドクターマノ・スキンセラピスト通信

どんどん美しくなるためのアドバイスがたっぷりです。

東京サロンスキンセラピスト通信    森田



もう師走!更に寒くなってきましたね~
みなさん風邪をひかないよう気をつけてくださいね(^^)♪


*~前回のつづきです~*
骨盤体操を始めようと思い本を読んでみました。
どれも簡単な動きだったので一安心(^V^)
 
まずは、骨盤タイプをチェック“☆”
どっちが、ラク??
*あお向けになって、①足の裏を合わせてヒザを開く、②足をM字に折る。
(①、②ともヒザが床から浮かないように)
*(結果)どちらかの動きがやりにくい=(股関節が硬い)=硬い側に肉がつく!!
*①がラクな人は、上半身が細いわりに足が太いことで悩んでいませんか?

・・・そ、その通り!!(^□^;)これは やばい。(私は①がラク。)

* ①②の動きを毎日1分ずつすると、ももが5cm~細くなる!!

え~~本当ですか?と半信半疑。
でも股関節を柔らかくすることはいいと思うので、
両方スムーズに出きるよう、やり始めました。
(今は股関節も少しずつ柔らかくなってきましたよ。)

また骨盤は一日の中でも朝と夜で閉まったり開いたり変化するので、
硬くならないよう、開く(ゆるめる)体操と閉める体操をして、
骨盤の開閉がスムーズに行われるようにするといいみたいです。
(体のバランスが良くなる!!)

私もさっそくこの体操を始めました(^O^)/
いきなり体が細くなることはないでしょうが、
体も動かしているとほぐれていく感じがしてとても気持ちがいいです。

たまには整体などへ行って体の歪みをちゃんと治してもらいながら、
自分のペースで骨盤体操を続けていこうと思います~!