3月8日は

 

国連が1975年に定めた

「国際女性の日」キラキラ

 

 

ジェンダーの平等

女性の活躍を尊重する日です。

 

 

アメリカから始まり今や世界中で

女性の活動を応援するイベントが行われます。

 

 

日本では

 

「女性のエンパワーメント推進と社会活性化をめざす」

 

HAPPY WOMAN様主催の

イベントが開催されます。

 

 

 

 

なんと今年で8回目になるイベント

クラッカー

 

 

ミモザの黄色をテーマカラーに

全国各地で女性の活躍を応援するイベントが

開催されるそう。

 

 

3月8日には表彰式もあるんですって。

 

納得の豪華メンバーですラブキラキラキラキラ

 

 

 

さまざまな分野で活躍する方の姿は

私達にも元気をわけてくれますよね。

 

 

そんな

HAPPY WOMAN様のイベントに

私も参加させていただくことになりました。

虹

 

それがこちら!

 

 

 

 

「女性の幸せ・心身の健康を考える国際女性デーセミナー」

 

 

 

詳細はこちら

 

 

3月16日(土)17日(日)の二日間にわたって

 

女性の健康をサポートする専門家が

 

女性のカラダのしくみや

女性ホルモンとのつきあい方

セルフケアについて

 

ミニセミナーやワークショップを開催します。

 

頑張っている女性が

 

自分のカラダの正しい知識

ケアの方法を知ることは

 

社会で活躍するうえで

とーーーっても大事ビックリマーク

 

 

どのテーマも

女性が気になることばかりで

おススメですキラキラ

 

 

 

今回私は2日目の

3月17日(日)の講師をつとめさせていただきます。

 

 

更年期について

 

・基礎的な知識

・症状

・セルフケアや治療

 

など

 

 

皆様にわかりやすくお伝えしていきます。

 

音譜

 

 

ベル

 これから更年期を迎える方

 今、まさに更年期の方

 

そんな皆様に必要なエッセンスを

楽しくお伝えします。

 

更年期の不安や心配を

一緒に軽くしていきましょう!

 

ニコニコラブラブ

 

 
国際女性デーセミナー「女性ホルモンとの向き合い方」 

HAPPY WOMAN様主催

・3月17日(日)12:30~(45分)

 講師:関口真紀
・参加費:無料

・定員15名(座席予約が必要です)

・場所:ITOCHU SDGs STUDIO

(港区北青山2丁目3-1)


詳細はこちら

 

 

 

すでにお席が埋まってきているそうです!!

 

当日は女性の健康に役立つ展示も

たくさんありますので

 

ぜひお立ち寄りくださいね。

 

皆様にお会いできるのを

楽しみにしています

 

照れラブラブ

 

 

Dr.MAKI