更年期ってどうしても

おばさん

 

ってイメージがあるなって

思うのですが

 

みなさんはいかがですか

 

はてなマーク

 

 

私が自分のことを

 

おばさんって

言えるようになったのは

 

40代になってからでした。

 

それまでは必死に

 

「私はまだ、おばさんじゃない!」

 

 

って頑張ってました

チューあせる

 

 

 

別にね

 

お姉さんとか

お嬢さんとか

 

呼ばれたいわけじゃない

 

(いや、呼ばれたら嬉しいかも)

 

爆笑音譜

 

でもでも

 

 

「私、更年期です!」

って周りにいうことって

 

なんだか勇気がいる気がするんです。

 

 

目

 

 

 

いわゆる「美魔女」

と呼ばれる方達は

 

 

実年齢よりも若いし

何より

 

美しい 

ラブラブラブラブラブラブ

 

 

同じ女性なのに

 

どうしてこうも違うのか?

 

ちょっぴり不平を言いたくなることも

あるわけです。

 

 

笑い泣き

 

 

 

 

更年期でも

元気で美しい方

 

がしていることって

何だろう?

 

 

その秘密を

 

インスタLIVEで教えていただきました!

 

 

 

 

 

お話してくださったのは

 

美容家であり

メノポーズカウンセラーである

 

吉川千明さん

 

 

 

吉川さんは

 

美スト、Precious

ハルメク、クウネル

 

などなど

 

 

数々の雑誌に

美容のことや

女性のカラダのことについて

 

書いていらっしゃいます。

 

 

私も

 

吉川千明さんと

 

産婦人科医の

対馬ルリ子先生との共著

 

「閉経」のホントがわかる本

 

 

 

 

 

こちらの本を熟読した一人

 

ラブ

 

 

吉川さんのファンだった私は

 

インスタLIVEの直前

緊張しすぎて

食欲が落ちたくらいでした。

 

 

そんな憧れの千明さんから

 

「更年期の美容はこの二つが大事!」

 

っていうのを

教えていただいたので

 

ぜひ皆さんにも

知っていただきたいな~と思って

 

インスタLIVEをご紹介クラッカー

 

 

更年期はもう超えたかも

 

そんな風におっしゃった

吉川千明さんのお話

 

 

ぜひ最後まで御覧くださいねドキドキ

 

 

私達はいくつからでも

美しくなれる

 

 

更年期世代にあった

お手入れ

 

 

今から初めてみませんか?

 

 

 

今回のLIVEで

お聞きできなかった

 

 

更年期も美しくいる方法

 

の詳細は

 

10月5日(木)開講の

「更年期の学び」全8回の講座で

 

お聞きできます。

 

 

吉川さん愛用のコスメや

イチオシのまつ毛ケアを

 

教えてくださるとのこと。

 

私も今から楽しみです。

 

 

照れ ラブラブラブラブラブラブ

 

-

 

 

 
10月開講!「更年期の学び」
 
 
 
更年期を
 
元気に楽しく美しく過ごすため
 
に必要な
 
 
宝石赤         宝石赤
   女性ホルモン
       バツレッド

 

宝石赤食・美容・運動宝石赤

 

 

 

について

 

わかりやすく!

楽しく!

 

 

学べる講座がスタート!

 

 

音譜

 

私も講師として

 

宝石赤

女性ホルモンの基礎知識

更年期の仕組み

ケアの方法

 

などお伝えします。

 

 

こちらの講座では

 

各分野の講師が

すぐに実践できるケアの方法を

お伝えします。

 

 

ここだけのお得な

 

・美容術

・お味噌のレシピ

・更年期の準備度がわかるチェックシート

 

などなど

 

女性の役に立つ情報が満載の講座です。

 

 

 

更年期の悩みや正しい情報を

みんなでシェアしながら

 

楽しく更年期を過ごしたい

 

ラブラブ

 

 

そんな方のご参加をお待ちしております

 

照れ

 

 

詳細・思い込みはこちらの

クラウドファンディングから

 

「プロジェクトを支援する」をタップして

 

「更年期の学び」を選択してくださいね。

 

 

他にも魅力的なリターンが満載です。

 

私も今回

 

3名限定で

個別相談を受けつけております

 

 

マンツーマンで話を聞いてもらいたい

 

そんな方、お待ちしておりますニコニコ

 

 

 

ぜひこちらからチェックしてみてくださいね虹

 

クラウドファンディングはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル 毎週土曜日21時からのLIVE配信では

 

女性のお悩みのトリセツをお伝えしています!

 

 

女性限定!参加無料の

Facebookグループはこちら↓ 

 

 

 「ブログから来ました!と

 メッセージをいただけると

 とっても嬉しいですラブ

 

↓ご参加はこちらをクリック↓

 

 

 

 

 

 

LINEではライブ配信の

最新情報をご案内しています。

 

ラブラブお友達募集中ですラブラブ

 

友だち追加

 

 

 
 更年期の人気記事 
宝石赤 【更年期】生理に変化が!出血が増えたり減ったりする理由
宝石赤 【更年期】知らないことが不安を大きくする
宝石赤 【更年期】最近、何もやる気がしません・・・
宝石赤 女性が【貧血】に気づかない理由

 

 

 

 

 

ベル 年間6000人以上を診察している、現役の産婦人科医の本音がきけるメールマガジン。女医の本音が読めるのはメルマガだけ。
ご登録はこちらから



にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村