こんばんわトーマです
今日はバレンタインですね!
僕は相変わらず義理チョコのみですが皆さんはいかがでしょうか笑笑
さて経過報告第2弾
どうしてもブログが長くなりすぎていつも2回編成になってしまう(;´༎ຶД༎ຶ`)
⑤文法
最初だけ、詳しい解説ありの問題が何問かあってそれ以外ははひたすら演習って感じ
まだ1章品詞しかやっていませんが
著者の指示通り30問を10分で解いて答え合わせしてっていうのを続けています。
今のところ全然難しくないです。
正答率9割くらい?
⑥単語
僕にとっては今更な単語ばかりです。
一応目安がTOEIC730点までになってますが、これだけでそんないくの??
単語帳より文章を暗記するっていう使い方がネットの口コミで書かれていますね。
そこまでは使い込んでなくてパラパラみてる感じです。
こちらはiOSアプリ版で購入して仕事の合間にピコピコやってます。
今のところ600点、730点を目指すあたりの単語をやってますがわからないものは今のところほぼない感じです。
それにしても隙間時間にやるにはアプリ版最高ですね。
番外編①
時間管理のため
STUDYPLUSのアプリを入れています。
でも時々入れ忘れたりもしてるので今のところ計20時間ほど
少ない、、、
たぶん実際は30時間くらいってところです笑笑
番外編②
ダイエットに関してですが、、、
順調に太ってます(;´༎ຶД༎ຶ`)
現在71キロ
はーやばい
食べ物が我慢できない、、、
よし今日から頑張る!!
早速義理チョコ食うてますが笑笑
ランキング参加しています。
ぽちっとしてくれるともれなく僕が喜びます(^^♪


