「まばたき」の完全操作で成約率が急上昇! | 世界を変えるプレゼンのチカラ! powerpoint/ppt

世界を変えるプレゼンのチカラ! powerpoint/ppt

五感で感じるプレゼンテーション

公式サイトはこちらです♪
https://prevo.design/



パワポさわってたら、まばたきわすれるんですよ〜

「ありえない」という、
尊敬する方からのお言葉。
 
「瞬きなんて、しようと思ってしているわけじゃないんだから、
忘れたりするもんじゃないでしょ」とのこと。
 

確かにおっしゃる通りです。
 
なぜか私は真剣な局面で、瞬きをしない。
 
それは何故なのか考えてみました。
 
 
  
それは
 
 
 
 
演劇に関わっていたからです。
 
 
瞬きをしない練習。
 
視線を固定させる練習。
 
ほおを「ピクッ」とさせる練習。

片眉だけを上げる練習。
 
大爆笑、大笑い、半笑い、色々やりました。
 
そう、瞬きをしない練習もね。
 
 
「まばたき操作」は重要です。
テレビや映画なら、さらに相当重要なのです。

瞬きを完全操作して行います。
 

プレゼン、接客のシーンでも、
高額商品を売る。
価格をいう時には、瞬きをしません。

 
「1000万円です」という時に、
お目目パチパチしていたら、
みてる方は不安になりますw

い、いっせんまんえんです!

 
 
練習しないと難しいですから、

しっかりとした料金表を持って行き、

そちらを指で指し示すと、

落ち着いて話ができますね。

 

というのが、

逃げの手法その1。
 

その

指し示す指が震えたりするので、

指し示す指は、資料の上に置いて固定させる。

固定というより、

もう、いっそのこと机に押し付けておくんです!

力強く見えます!
 

後は当たり前のように、

バッグから契約書をスマートに出し、

ニッコリと微笑むだけです。
 

次のプレゼンでやってみることをオススメします。
 
 

読んでいただきありがとうございます。
 
今日もステキを数えます。
 
プレゼンは、プラスフォーカス♪




本サイト「まばたき」の完全操作で成約率が急上昇!